シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

週間報告(3/27-4/3):自宅練習頑張りました

みなさん、こんにちは!

 

自分の活動状況の記録と反省をするために、過去1週間(3/27-4/3)の活動状況を整理してみました。

 

 

ラウンドはブログにも投稿していますが、ホームコースの東千葉でラウンドしてきました。3パットがなかったこともあり、ここ最近にしては比較的満足感のあるラウンドでした。4/1の水曜日に楽天GORAからJGAのHDCPが届き、11に下がってました。ホームコースとJGAのHDCPがともにシングルになるのが当面の目標です。

 

 

練習場は2回とやや少なめ。週末の外出自粛要請で練習場に行けないのが、やっぱり厳しいですね。ただ、ブログにも投稿済みのオレンジウィツプを振り回してますので、だいぶいい感じでスイングできてます。Amazonよりも楽天の方が3,000円近く安く売ってましたので、下に付けておきます。

 

 

 

 

一方で、自宅練習はマメにこなしました。今週から仕事復帰しましたが、週の半分は在宅勤務でしたので、ついついパターマットと戯れていました。苦手なショートパットを克服するためにも、毎日パター練習を目標に追加しようと思ってます。目指せ!3パット撲滅!

 

 

ジムとメンテナンスでは、週1でいつも通り。昨日パーソナルジムでトレーニングを受けましたので、今日は筋肉痛で、体のあちこちが悲鳴をあげてます。

 

 

最近トレーナーと発見したのが、私の場合は持久力が不足しているということ。例えばベンチプレスで60kgを6回上げるよりも、35kgを20回上げるほうがはるかにツライです。

 

 

ところで、みなさんは練習場で何球ぐらい打ちますか?

 

 

私はここ最近は80球ぐらいで満足です。打ち放題の練習場に行くと隣の方が300球とか平気で打っているのを見かけますが、アプローチで打球数を稼いでも200球もいきません。こういうところにも持久力不足が表れているのでしょうか・・・。そういえば、ラウンドの後半の方がどうしてもショットがあれてきますね。

 

今日から週末ですが、相変わらず外出自粛要請です。コロナの状況は日に日に悪くなっていると思いますので、みなさんも体に気を付けてください。私も自宅でパターとアプローチの練習に励みます。

 

それでは、またよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク