シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディメイクの週間報告101週目(9/19-9/25): シルバーウィークの外食続きで、成果はほとんどなし・・・。

みなさん、こんにちは。 シルバーウィークも終わってしまいましたが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?私はシルバーウィークはカレンダー通りに仕事をしてました。ただ、お酒を飲まなかったのですが、外食が結構ありまして、ボディメイクの成果につなが…

今年2回目の70台!しかも、宍戸の西コース!

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。最近は曇りのゴルフばかりでしたので、写真のようなゴルフ日和は久しぶりでした。そのせいかスコアも今年2回目の70台でした! それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコア…

WealthNaviの2年3か月の運用実績は累積で16.01%のプラス!長期積立分散投資なので、月1回だけパフォーマンスを確認します!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviで、一昨年の6月26日から運用を始めましたので、運用開始から2年3か月のパフォーマンスを紹介させていただきます。長期積立分散投資なのでほったらかしでいいのですが、さすがに月1…

ゴルフの週間報告119週目(9/17-9/23): 3連休ばかりなのに、ラウンド数が1ラウンドでした・・・。

みなさん、こんにちは。 週末がどちらも3連休というサラリーマンゴルファーにとっては最高のカレンダーだったのですが、ラウンド数はたったの1ラウンドでした。子供の学校行事が両方の3連休にあったので、しょうがないんですけどね。たまには、父親らしいこ…

不動産投資: 既存物件は特に変化なし!3棟目の取得まであと少し!

みなさん、こんにちは。 ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。サラリーマンなのに毎週ゴルフをする費用を捻出するために、不動産投資を行ってます。 毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日なので、今月の運用状況を報告させていただきます…

ボディメイクの週間報告100週目(9/12-9/18): スタートから100週になりましたが、目標との乖離が大きい・・・

みなさん、こんにちは。 ボディメイクの活動もついに100週に到達しました。スタートした時に設定した目標は、体脂肪率12%。今年の目標はまずは体脂肪率20%です。目標との乖離は大きいですが、あきらめずに継続します! さて、いつものように先週の活動を振…

パターは入らないけど、バンカーばかりに入る日 in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズの理事長杯の予選に参加してきました。台風が近づいているせいか、天候がころころと変わる一日でした。雨が急に降ったり、曇りに戻ったり、さらには太陽が出て暑くなったり、なかなか難しいコンディションでした。…

ゴルフの週間報告118週目(9/10-9/16): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、シングルプレーヤーが考える「1人予約でコースに行っていいレベルはどのぐらい?」

みなさん、こんにちは。 後程書きますが、先週は今年初の70台のラウンドがようやくできたので、なかなかいい1週間でした。 まずは、先週のゴルフサプリの記事の紹介です。タイトルは、シングルプレーヤーが考える「1人予約でコースに行っていいレベルはどの…

ようやくでました!今年初の70台! in 太平洋市原

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ市原コースでラウンドしてきました。ようやくでました!今年初の70台です! 今年は80回のスコアが、既に6回。今年は70台がでないのかと不安になってましたが、なんとか79回で終われました。 それでは、この日の…

ボディメイクの週間報告99週目(9/5-9/11): 外食するとついついお酒を飲んでしまいますね・・・

みなさん、こんにちは。 先週も土日に外食をし、ついついお酒を飲んでしまってので、ボディメイクの成果はイマイチでしたね。飲酒回数が増えるとダメなのはわかっているのですが、なかなかやめられません。在宅勤務でほとんど家にいるので、たまに外食に行く…

ミスショットがことごとくダボにつながりましたね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉の月例に参加してきました。月例はメンバーさんしかいないので比較的スムーズに進行するのですが、この日は長かった。16番のショートホールで3組待ちになってしまい、そのまま待つこと30分。最後の3ホールは待ち疲れて…

ゴルフの週間報告117週目(9/3-9/9): 先週はゴルフ場で豪華な食事をいただきました!

みなさん、こんにちは。 いつもはゴルフサプリの記事を紹介していますが、先週は新しい記事の公開はありませんでした。原稿は書いてますので、公開待ちの状況です。 それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ関連の活動状況 先週のゴル…

ザ・レールを使ってみて、自宅でパター練習すると欠点が把握できます!ザ・レールはボールをまっすぐ打ち出す練習に効果があります!

みなさん、こんにちは。 なかなか3パットが減らずに、シングルプレーヤーになれない日々が続いています。3パットするとスコアが悪くなることもそうなんですが、メンタル的にもやられてしまって、次のホールのスコアも崩しやすくなります。ザ・レールを使って…

鰻重パワーで後半に回復 in 大利根

みなさん、こんにちは。 この日は大利根カントリーでラウンドしてきました。昼頃から雨予報だったのですが、なんとかホールアウトできました。お風呂を出て帰ろうとした時に、強い雨が降り始めたので、助かりました。 それでは、この日のラウンドを振り返っ…

THEO+docomoの18か月の累積パフォーマンスは9.83%のプラスに!

みなさん、こんにちは。 ロボアドバイザー全自動で資産運用を行うWealthNaviの運用パフォーマンスが良いので、別のロボアドバイザーTHEO+docomoを追加しました。昨年3月に運用を開始し、18か月ぐらい経過しました。累積パフォーマンスは9.83%のプラスとなり…

ボディメイクの週間報告96週目(8/29-9/4): お酒の飲みすぎると、16時間断食の効果がほとんどでません・・・

みなさん、こんにちは。 16時間断食を続けてますが、週2回お酒を飲んでいると成果がほとんどでないことが2週間連続で確認できました。あとは、残りの8時間は何を食べても良いと言われると、ついつい食べ過ぎてしまうのも問題ですかね。 さて、いつものように…

なんかスッキリしないらうんどでした・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。スコアは80台で終わっているのですが、写真の天気のようにスッキリしないラウンドでした。そういえば、スタートホールのティーショットはナイスショットだったのですが、写真の真ん中に写って…

ゴルフの週間報告116週目(8/27-9/2): 先週のゴルフサプリの記事のタイトルは、シングルプレーヤーは、やっぱりゴルフシューズにもこだわるの?

みなさん、こんにちは。 まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。タイトルは、シングルプレーヤーは、やっぱりゴルフシューズにもこだわるの?、です!ぜひ読んでください! golfsapuri.com それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。 ゴルフ…

はてなブログの28か月目の運用結果!PVは回復しましたが、収益がやや低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。 はてなブログを2020年5月9日にスタートし、ほぼ28か月が終了しました。みなさんの応援のおかげで、なんとかここまでたどり着きました。いつも応援いただきありがとうございます。 それでは、2022年8月のブログの運営状況を整理させて…

太陽光発電:8月後半の天候が悪く、発電量は低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。 2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。FIT期間の20年を考えれば、…

スポンサーリンク

スポンサーリンク