シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ミスショットがことごとくダボにつながりましたね・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉の月例に参加してきました。
月例はメンバーさんしかいないので比較的スムーズに進行するのですが、この日は長かった。
16番のショートホールで3組待ちになってしまい、そのまま待つこと30分。
最後の3ホールは待ち疲れてボギーオンすらできませんでした。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半44回、後半42回の86回。

 

前半はティショットが引っ掛かってばかりで、2番のショートで1ペナ、3番ではOBと、いきなりスコアを乱す。

この日はミスショットをしたボールの行き先が悪く、ミスショットをしたホールのほとんどがダボになってしまいました。

 

後半はバーディーを2個取ったのに、42回ではダメですよね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー5個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとあと少し足りません。

 

この日はクラチャンの決勝だったので、距離もピン位置も難しめでしたが、ボギーオンしたホールが少なすぎます。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが59%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

前半はイメージ通りが67%、ミスショットが13%。
後半はイメージ通りが53%、ミスショットが17%。

 

OBと1ペナがありましたが、前半のほうがショットの内容は良かったですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ここ最近は前半のティーショットが引っ掛かることが多いですね。
後半にはマシになってくるのですが、なんなんでしょうか。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めるとともに、150ヤード以内のショットの精度を向上させたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

たいぶ涼しくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク