シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

太陽光発電:8月後半の天候が悪く、発電量は低調でした・・・。

みなさん、こんにちは。

 

2021年5月後半からスタートした太陽光発電所への投資も1年を超えました。
天候次第で発電量が変わってしまうので、なかなか難しいですね。
お天道様との商売なので、あまり一喜一憂しないようにしています。
FIT期間の20年を考えれば、それなりに稼いでくれると思ってます。

 

これまでの不動産投資に加え、太陽光発電投資で、不労所得の増加を進めていきます!

 

 

茨城県の天気は?

GOO天気の2022年8月の水戸の天気です。
前半は晴天続きだったのですが、月半ばぐらいから天気の悪い日が多くなってしまいました。
発電所に近い観測所のデータをみても、日照時間が過去20年の平均と比べてもかなり低い数値になってました。

 

 

1号基の発電状況は?

私の1号基は茨城県石岡市にあります。
8月の発電量は9.62MWhでした。
晴れた日だと400kWhを越えてくるのですが、19日以降はかなり低調な数字になってました。

 

 

重要なのはシュミレーションとの乖離です。
モデル上の8月の発電量は10.90MWhでしたので、達成率は88%となりました。
天候が悪いのでどうしようもないですね。

 


2号基の発電状況は?

2号基は茨木県桜川市にあります。
8月の発電量は9.53MWhでした。
19日を最後に、400kWh越えのない状況でした。

 

 

業者のモデルでは8月の発電量は10.75MWhとなっていますので、達成率は89%となっています。
天気が悪い月はどうしようもないですね。

 

 

不動産投資を再開! 

3月末に、2棟目の投資用アパートを取得できました。
サラリーマンの収入だけでなく、不動産投資、太陽光発電と収入源の多様化を進めていきたいと思います。
ただ、太陽光発電はなかなか魅力的なキャッシュフローを見込める案件自体がなくなっている。
ですので、次も不動産投資。
現在、築浅物件の1棟アパートを銀行に融資の打診を行っています。
どうなるのか楽しみです。

 

不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資、太陽光投資。
それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク