シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告84週目(1/15-1/21): 寒い時期なので基礎体力アップに努めてます!

みなさん、こんにちは。

 

寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
先々週は寒い中3ラウンドもしましたが、先週は1ラウンドのみ。
主にランニングや筋トレで基礎体力の向上とともに、練習場でショットの精度向上に取り組みました。

 

さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます!

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

1月15日から1月21日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20220121144402p:plain

1/15-1/21の活動状況


ラウンドは、日曜日に京葉カントリーに行ってきました。
1、2月はラウンドしても90台ばかりなのですが、なんとか88回。
今年はこれまで5ラウンドなのですが、90台が1回で、平均スコアは88.8。
寒い時期はまだまだ続きますが、なかなか良い滑り出しですね。

 

先インドアが0回、練習場は4回でした。
パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは1回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。
週3回ぐらいランニングしていると、走るのが苦にならなくなりますね。

  

今週の課題

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上にフォーカスしたいと思います。

 

2022年の課題は150ヤード以内から3打でホールアウトするスキルを身につけることなので、ショットの精度向上に取り組みます。
あとは、3パットしないように、パターの強化も必要ですね。
新しいパターマットを導入して、タッチが良くなることに期待してます。

low-handicapper.com

 

あとは、ヘッドスピードを計測しなくなったら、ゴルフの週間報告の記事のコンテンツが薄くなっているので、それも改善策を検討しようかと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク