シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告100週目(5/7-5/13): 週間報告もついに100週目!目標達成に向け引き続き精進します!

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフの週間報告もついに100週目を迎えてしまいました。
もともとこのブログの目的は、当時11だった東千葉のハンディキャップをシングルにすることでした。

 

100週目を迎えてもハンディキャップは10であと一歩のままです。
なるべく早期に目標達成できるように引き続き精進したいと思います。

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

5月6日から5月13日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは、日曜日に東千葉、水曜日に加茂に行ってきました。
ラウンドペースはあまり変わってませんが、東千葉に行くのは競技の時だけになってしまいました。
どちらの日も80台でしたが、もう少しやれた気がしますね。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週は練習場は2回でした。
パーソナルトレーニングは2回、自宅でのトレーニングは0回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。

 

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメは、東千葉と加茂です。

 

まずは、東千葉のサイコロステーキ。
同伴者の方からオススメと聞いて頼んでみました。
少々ボリューム不足なのですが、オススメ通り肉はやわらかく、オススメ度は4です。

 

次は、加茂のしらすうどん。
うどんとそば、温と冷を選択できますが、うどん好きなので、冷たいうどんにしました。
さっぱりして、ボリュームもそこそこなので夏向きですね。
オススメ度は5です。

 

  

今週の課題

先週は2ラウンドしましたが、なんとか雨のラウンドは回避できました。
天気予報がコロコロと変わって難しいですが、雨のラウンドでは70台を狙うハードルは相当高いですからね。


引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上に取り組みたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク