シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ロングホールでスコアを乱すもったいないラウンド in 加茂

みなさん、こんにちは。

 

この日は加茂ゴルフ倶楽部でラウンドしてきました。
前日の天気予報では雨予報だったのですが、当日になると天気予報が変わり、なかなかのゴルフ日和に。
最近の天気予報は雨から晴れに変わることが結構ありますよね。




それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半39回、後半43回の82回でした。

 

ラウンドしている本人からすると不満な内容。
70台でラウンドできていたはずでした。

 

この日はロングホールがイマイチ。
飛距離を武器にしているので、本来であればスコアを稼ぎたいのですが、ダボ2つに、3パットでボギーと完全に足を引っ張っていました。

 

あとは、後半にセカンドの精度が落ちてきたのと、アプローチをのせるところが悪く、なかなか寄せワンが取れませんでした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。
パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー8個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、16ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。

 

パーオン9ホールしていて、バーディ1個、パー8個では満足できないですよね。
せめてボギーオンになった7ホールでもう少しパーが取りたいですよね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが65%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ミスショットはダボをたたいた18番と8番に集中しています。
だからダボになっているのですが、ミスの連鎖を防ぐようにならないといけないですね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ミスショットの連鎖でスコアを乱していました。
それがなければ今年初の70台だったかもしれません。
ゴルフなのでミスショットをするのは仕方がないのですが、気持ちを上手く切り替えれるようにならないといけねいですね。

 

ショット面では、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク