シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半がもったいなかったですね・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
早朝は寒いのですが、前半の途中ぐらいから暖かくなってゴルフ日和です。
とても2月とは思えません。
昨年とかはこの時期は寒い寒いと言いながらラウンドしていたと記憶してます。
このまま春になってくれるといいのですが。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半38回、後半44回の82回。

 

スタートホールがいきなりトラブル。
ティーショットが右プッシュでバンカーに。
6番ユーティリティで脱出しようとしたら、トップ気味で右ラフにでただけ。
6番ユーティリティで刻んだ後の、残り80ヤードを54°で打ったら、アゲンストを忘れていて、グリーン手前のバンカーで目玉に。
グリーン奥側に出したものの、下りのラインが難しくて、3パットでトリ発進。

2番のショートホールの6番アイアンのティーショットがピンそばでバーディ!
バーディに気を良くして、その後は順調にラウンド。
前半の最終ホールもバーディで38回。
最初のトリが少しでも減っていればと反省・・・

 

後半になると、10番と11番は無難に終わったものの、12番ぐらいからショットが急に乱調に。
ドライバーが左にひっかかって、セカンドでグリーンが狙えません。
しかも、セカンド以降もミスショットが続きます。
なんとかボギーオンして、ボギーで終わるのがやっとの状態。
結局、後半は44回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディー2個、パー7個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、17ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、34パットとあと少し。

 

後半のショットの内容が悪かったですし、パット数も多いですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが56%、ミスショットが19%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均よりは悪い数字でした。

 

前半はイメージ通りが68%、ミスショットが9%。
後半はイメージ通りが46%、ミスショットが27%。

 

前半はスタートホールを除けばなかなかの内容。
後半は、前半とまったくの別人で、ティーショットが壊滅的でした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

全体的にもったいないラウンドでした。
スタートホールでいきなりトリ発進、後半のショットの乱調、3パット2回でパット数も多め。
何かが少しづつ良ければ、今年初の70台だった気がします。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク