シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告209週目(3/30-4/5): 3月はヒドイスコアばかりでしたが、4月最初のラウンドでようやく80台でした

みなさん、こんにちは。

 

新型コロナにかかってから、ゴルフの調子を崩し、90台でしかラウンドできない3月がようやく終わりました。
4月の最初のラウンドで、ようやく80台でラウンドできました。
気温も上がってゴルフシーズンになりますので、スコアももう少しまともにしたいです。

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

 

 

先週のゴルフサプリの記事

先週もゴルフサプリは新しい記事が3本公開されませんでした。
1本目は、ゴルフが上手くいかない時の対応について書きました。

golfsapuri.com

 

2本目は、ラウンドの追加ハーフについて書きました。 

golfsapuri.com

 

3本目は、ゴルフカートの取り扱いについて書きました。

golfsapuri.com

 

3月の平均スコアは?

3月は7ラウンドで平均スコアは94.3回でした。
2020年から月ごとの平均スコアを作っていますが、その中で2番目に悪いスコアの月になってしまいました。
年間平均スコアの目標である84回を達成するには、この後相当の頑張りが必要になります。

 

ゴルフ関連の活動状況 

3月30日から4月5日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは2回でした。
日曜日に大洗、月曜日に静ヒルズでラウンドしてきました。

 

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

練習場は4回、レッスンが0回でした。
パーソナルトレーニングは2回、ランニングは0回でした。

 

先週のゴルフ場グルメ

ヒルズの彩り春ちらし膳です。
見た目もきれいなちらし寿司です。
のりが付いているので、手巻き寿司でも食べられます。
オススメ度は5です。

 

 

今週の課題

3月はヒドイスコアばかりでしたが、4月最初のラウンドでようやく80台が出せました。
ゴルフシーズンになり、ラウンド数も増えそうですので、いいスコアがだせるように頑張ります!


引き続きタオルはさみドリルでショットの精度向上に取り組みたいと思います。
あとは、自宅でのアプローチとパターの練習は日課ですね。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク