シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

右プッシュ病の修正ができましたが、パットが入らない in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
ハンデキャップ取得のための4ラウンド目です。
右プッシュ病は修正できて、ドライバーはまずまずでしたが、グリーン上がダメですね。
宍戸の西コースはワングリーンで大きく、2段グリーンだけでなく、3段グリーンもあって、乗る段が違うといきなり3パットをどう回避するかの勝負になります。

この日は3パット2回に、4パット1回の37パット。
パーオンせずにグリーン周りからのアプローチも結構していますので、パット数が多すぎですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210923171359j:plain

宍戸西コース14番

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半48回、後半44回の92回。

冒頭に書いたようにパターで苦しみました。
あとは、15番でティーショットを左にひっかけて、崖下に。
そこから戻ってくるのに3打を要しました。
600ヤードを超えるロングでこんなミスをして、しかも3パットまでしてしまいました。
結局10打で、+5。
14番まではそこそこ耐えていたので、なんとももったいなかったです。

 

ただ、ドライバーを左に引っ掛けましたが、右プッシュが一番悪いミスなので、あまり気にしないことにします。

 

f:id:lowhandicapper:20210923172052p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー7個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン6ホール)とこちらもダメ。

 

過去2ラウンドよりはましになりましたが、まだまだですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが56%、ミスショットが19%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

ミスショットは前半が28%、後半は8%。
後半はショット自体はなかなかいい感じでしたね。
いつも疲れてくるとショットの振れ幅が大きくなりますが、この日はなんとか耐えることができました。

 

f:id:lowhandicapper:20210923172908p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210923172925p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210923172941p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

過去2回のラウンドで発症した右プッシュ病はなんとか抑えることができました。
ただ、いつ再発するかわかりませんので、引き続き修正に取り組もうと思います。

 

右プッシュ修正のために50%ショット練習で、ドライバーの安定感を高めたいと思います。
加えて、アプローチの精度アップとヘッドスピードアップに取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク