シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

カラス騒動でショートホールで大叩き・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸でラウンドしてきました。
6月1日からBMW日本ゴルフツアー選手権が開催されますので、施設の準備がだんだんと進んでいました。
ラフもところどころ長くてなかなか難しかったです。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックーティでのラウンド。
前半47回、後半41回の88回。

 

この日はバーディー発進から、4ホール目でもバーディとなんかいい感じ。
前半5ホール終わった段階でなんと2アンダー。
西コースが難しくなるのはここから。
600ヤードを超えるロングホールはボギーオンしたものの、3パットでダボ。
それでも貯金があるので、ここまではイーブン。

 

気持ちを切り替えようとしたら、この日最大の問題が発生。
16番のショートホールで、私の前の方がグリーンオンし、私が打とうとしたところ、グリーンにカラスが飛んできて、前の方のボールをツンツン。
ボールをくわえて持っていこうとしているので、みんなで叫んでいても、なかなかいなくなりません。
ようやくいなくなったのです、時間もそこそこ使ってしまったので急がないとと思い、ティーショットを打ったら、なんと右プッシュでOB。
暫定球は左に引っ掛けて池ポチャ。
池の手前のラフからのアプローチを2発池ポチャ。
結局、ショートホールで12打で、+9。
前半はそのまま終わって、47回。

 

後半は普段通りのラウンドで41回。
タラればの話はしたくないですが、カラス騒動がなければ、宍戸の西にしては良いスコアだったはずなのに・・・

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ2個、パー8個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールと全然足りません。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、32パットと全然ダメ。

 

宍戸の西にしてはそれほど悪くない内容でしょうか。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが56%、ミスショットが15%。
イメージ通り、ミスショットともに平均並よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが58%、ミスショットが19%。
後半はイメージ通りが54%、ミスショットが12%。

16番のショートホールがなければ・・・

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

カラスに負けた一日でした。
あのホールをそこそこで終わらせていたらと思うと・・・。
まぁ、こういう日もありますね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

絶好のゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク