シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

この日はドライバーが悪かったですね・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
梅雨時期なのに、ゴルフの日は晴れる今日この頃です。
この日も30℃近くで、夏のゴルフです。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースバックーティでのラウンド。
前半42回、後半43回の85回。

 

ドライバーが不安定で、そこそこのところに飛べばパーが取れるのですが、曲がりが大きいホールではダボ、トリのきっかけになってしまいました。

 

斜面でボールが木の枝にかかっていたので、大丈夫そうに見えたので、木の枝をどけたら、残念ながらボールが動いてしまって、1ペナ。
木の枝を一つどけてもまだ残っていたので、無理やり打った方が良かったですね。
今後は気を付けます。

 

いろいろやらかして、85回ならまだマシですね。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー9個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、8ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、33パットと半分ダメ。

 

ドライバーが曲がると、ボギーオンも苦しくなってきますね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが10%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが54%、ミスショットが13%。
後半はイメージ通りが48%、ミスショットが7%。

ミスショット5回のうち、ドライバーが4回でしたね。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日もラウンド後にアプローチとパターの練習をしてきました。
鉄は熱いうちに打てで、ラウンド後の練習を継続します。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨の晴れ間を見つけて、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク