シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

後半はバテバテでした・・・ in 大利根

みなさん、こんにちは。


この日は大利根カントリーでラウンドしてきました。
BMWのコンペでしたので、X5がゴルフ場に展示されてました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースバックーティでのラウンド。
前半39回、後半46回の85回。

 

前半は順調にスタートしましたが、5番ホールで大ピンチ。
ドライバーが曲がって左ラフ。
木が邪魔になってフェアウェイに出すのがやっと、3打目は木越えでグリーンを狙いましたが、木に当たって真下に。
4打目も木の枝が邪魔になって出すだけなのですが、フェアウェイに届かずラフ。
ラフからのショットは芝にからまってショート。
そこから寄りきらず、2パットでダブルパー。
7番のショートでバーディーが取れたので、なんだかんだで前半は39回。

 

お昼休憩前から雨が降ってきて、後半のスタートも小雨。
午後一のティーショットはまたも左に引っ掛けで木に直撃。
木の枝があるので、4UTで低め目のボールを打ちましたが枝に直撃でまたもラフ。
グリーンを狙えないので6番アイアンでフェアウェイに出そうと思ったら、右ラフでしかも木の後ろ。
前半の5番とほぼ同じ展開で、トリプルボギーと最低のスタート。

12番でもセカンドを池に入れてしまって、ダボ。
この辺りから雨は上がったのですが、それとともに湿度も上がって、低温サウナ状態。
集中力も体力も削り取られてしまって、上がり4ホールはどうにもなりませんでした。
結局後半は46回。

 



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー10個と足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと全然足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、27パットと達成。

 

ボギーオンできなかった4ホールで叩いてしまいましたね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが46%、ミスショットが16%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが54%、ミスショットが12%。
後半はイメージ通りが39%、ミスショットが19%。

ミスショット5回のうち、ドライバーが4回でしたね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

雨上がりの低温サウナの中のゴルフは疲れました。
3連チャンの初日なので、しっかり休んで2日目以降に備えたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨の晴れ間を見つけて、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク