シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

東コースだと良いスコアが出ますね in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズの月例に参加してきました。
宍戸ヒルズの月例で東コースを回るのは初めてです。
東コース自体も宍戸のメンバーになってすぐの昨年9月以来のラウンドでした。
西コースはまだまだ良いスコアを出すことができていないのですが、久しぶりに東を回ったらハンデ並みのスコアになりました。

 

少し余談になりますが、この日はランチにケイジャンピラフオムライスをオーダーしてみました。
メニューはこんな写真でした。

f:id:lowhandicapper:20220227154921p:plain

メニューの写真

 

実際に出てきたのがこれです。
あれずいぶん見た目も違うし、ポテトまで付いてました。
別にオムライスのメニューがあるのかと思うぐらいの見た目の違いでした。
オムライスの中身はケイジャンピラフだったので、ポテトはオマケだったんでしょうか。

f:id:lowhandicapper:20220227155018j:plain

実際のケイジャンピラフオムライス

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半43回、後半39回の82回でした。

 

前半はパー発進したものの、ドライバーが荒れ気味で耐えるゴルフ。
ティーショットの暫定球を2回打ちましたが、どちらも無事に見つかり、スコアを大きく乱すこともなく、43回で終了。

 

後半はティーショットが安定してきて、7番までは7連続パーとできすぎ!
しかし、8番ぐらいから風が強くなってきて、風の読みに苦しみました。
8番をボギーにした後の最終ホールでは、ティーショットはマズマズ。
80ヤードの上りの砲台グリーンの強めのフォロー。
54°で狙ったのですが、少しショートしたため、砲台グリーンに戻されて、花道から20ヤードのアプローチに。
54°で手前から転がそうと思ったら、キャリーがショートしてまた砲台グリーンに押し戻されてしまいました。
結局最後はダボで、後半は39回で終わりました。

最後のダボはもったいなかったですね。

 

f:id:lowhandicapper:20220227155247p:plain

スコア



ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー10個と達成。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(うちパーオン6ホール)とあと少し。

 

ボギーオンできなかった3ホールのうち、2ホールでダボを打ってしまいました。
ボギーオンできなかった3ホールの理由は、ドライバーのミスが1回、アプローチのミスが1回、バンカーショットが出ただけだったのが1回でした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが12%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い結果でした。

ドライバーは10回打って、イメージ通りが5回、ミスショットが2回。
これぐらいのミスショットの回数だと、ハンデ通りのスコアになりますね。

f:id:lowhandicapper:20220227160302p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220227160316p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220227160332p:plain

時系列ショット評価

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日は宍戸の東コースのバックティなのでハンデは11になります。
スコアが82回なので、ネットで71回。
ようやく宍戸の月例でハンデ並みのスコアでラウンドできました。
宍戸のハンディキャップは変動するので、あまり叩いてばかりいると、Bクラス落ちになりかねませんので、2月でこのスコアが出せたのは良かったです。


引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

少しずつ暖かくなってきましたので、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク