シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

夏のラフは本当に難しい in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
雨には降られなかったですが、久しぶりに暑い中でのラウンドでした。
夏のラフに苦しみました。
フライヤーするのか、芝に食われて飛ばないのかの判断が本当に難しいです。
フライヤーしそうと想定し、短めの番手を持つと食われてショート。
フライヤーしそうと読んで短めの番手を選択したのに、さらにオーバーなどなど。
ラフに入れてしまうティーショットの精度が問題なんですけどね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半45回、後半45回の90回。

 

この日の宍戸は珍しくグリーンが遅めの設定。
前半はロングパットが残るとタッチが全く合わず3パット3回。
散発的にミスショットが出て、合計45回。

 

後半はスタートから4ホールはパーでしのいだものの、難しくなる14番からスコアを乱してしまって、またも45回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、パー6個と足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。

 

この日はラフからのショットが多いせいか、ミスショットが散発的に出てなかなかボギーオン、パーオンができませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが24%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットともに平均よりも悪い結果でした。

練習量不足のせいかミスショットが目立ってました。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

次のラウンドは31日の宍戸の月例です。
久しぶりに平日ゴルフが無い週なので、練習場で調整したいと思います。

 

50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク