シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

寒いのにボールが池に吸い寄せられた in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
宍戸の今年初ラウンドです。

 

これまで比較的スコアがまとまってましたが、宍戸の西は安定の90台になりますね。
なぜかこの日はボールが池に吸い寄せられるように飛んでいきました。
こんな日がたまにありますよね?
私だけでしょうか?

f:id:lowhandicapper:20220123155304j:plain

宍戸ヒルズ西コース14番

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
レギュラーとバックの間ぐらいで6,500ヤードぐらいでした。
前半46回、後半46回の92回でした。

 

前半はティーショットが1ペナでトリになるなど不安定な感じでしたが、なんとか46回で終了。

 

後半の4ホール目までは順調でなんとか80台に終わろうと思った矢先、5番ホールのティーショットが左ラフに着弾したように見えたのですが、なぜか池の中に。
ここはボギーでなんとかしのぎました。


6番ホールのロングではティーショットとセカンドは順調。
3打目の80ヤードのアゲンストを54°でナイスショットと思いきや、結果はなぜか飛びすぎてカート道に落ちて、グリーン奥の山の上。
ここも辛うじてボギーでしのぎ。


ここまでショットの打った感じと、結果が違うとだんだんおかしくなってきて、その後はことごとくボールが池に吸い寄せられ、上がり3ホールが連続ダボ。

 

結局92回で終わりました。

f:id:lowhandicapper:20220123155449p:plain

スコア

 



ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー5個と全然足りません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(うちパーオン6ホール)と足りてません。

 

パーオンは6ホールとなかなかでしたが、グリーンが大きいので変なところに乗るとすぐに3パット。
この日は3パットが2回だったので、まだマシでしたね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが55%、ミスショットが22%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均並みの結果でした。

前半の17番、後半の上がり3ホールにミスショットが集中してますね。
ミスの連鎖を上手く断ち切れるようになるのも重要ですね。

 

f:id:lowhandicapper:20220123160428p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220123160451p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220123160508p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この時期の宍戸の西コースはなかなか厳しいですね。
1ペナ5発でも100叩かなかっただけマシと考えましょう。
来週の日曜日は宍戸の月例でまた西コースをラウンド予定です。
なかなか80台は期待できないですが、なんとかそれに近づけれれるようにできればと思います。

 

冬の間は、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってますが、冬に練習すると来年につながりますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク