シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

宍戸のベストは更新できたけど、またも70台を逃す・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
ほどよく曇っていて、8月なのに30℃以下で快適にラウンドできました。
そのおかげもあって、宍戸のベストを更新できました。
でもトーナメントが開催されている西コースではなく、東コース。
しかも、80回で今年はなかなか70台がでません。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半42回、後半38回の80回。

 

ダボ2つが痛かったですね。
5番のダボは、ティーショットが左にひっかかってOB。
東コースでも結構得意なホールだったので残念でした。

 

9番のダボは、ティーショットを左にひっかけて林の中。
前がふさがっていたので、真横に出そうとしたら、ダフッてフェアウェイまで出ずに、結局フォーオンでダボ。

 

後半は結構いい感じで、最終ホールでバーディパットを打ったのですが、惜しくも入らず。
13番の3パットももったいなかったですね。

 

どれかひとつでもうまくいっていたら・・・。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー10個と達成。
ボギーオン16ホールに対し、15ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。

 

ラウンド目標は達成しているのですが、ダボを2回打っているので、70台には届きませんでした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが63%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

ドライバーははマズマズ。
ラフからのアイアンショットでミスがありましたね。
やはり夏のラフは難しい。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

2ラウンド連続の80回と、今年はなかなか70台がでませんね。
ショットの状態は良いうちに、なんとか70台を。
そして、できれば複数回。

 

引き続き50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク