シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフを継続するための不動産投資: 2020年7月の運用報告

みなさん、こんにちは。

 

ゴルフをやっていると何かとお金がかかりますよね。

サラリーマンなのに毎週ゴルフばかりするために、以前不動産投資を行っていることをご紹介させていただきました。

 

low-handicapper.com

 

毎月20日が管理会社からの家賃の振り込み日ですので、運用状況を報告させていただきます。 

 

  

2020年7月の稼働状況は?

今月も98%稼働を維持することができました。

新型コロナの影響で厳しい状況の中、延滞もなく家賃を入金していただいている入居者の方々には感謝しかありません。

f:id:lowhandicapper:20200720143725p:plain

稼働率

 

 

契約更新で臨時収入!

私の 運営しているアパートは6部屋なのですが、7月末に2年契約が終了する入居者の方がいらっしゃって、無事に契約更新をしていただきました。

家賃の1か月分が契約更新料ですので、臨時収入をいただきました。

運営は基本的には管理会社に丸投げしてしまっているので、あまり気にしてませんでしたが、6部屋中4部屋が今年中に新規契約または契約更新していただいたことになります。

残りの2部屋は今年の11月と12月に年契約が終了予定ですので、無事に契約更新につながってくれるといいのですが・・・。

 

 

異臭発生で臨時支出が発生!

先週管理会社の担当の方から突然メールをいただき、そのタイトルが「防臭措置に関するご相談」。

 

このご時世ですので、入居者さんも自宅にいる時間がながくなっているようで、これまであまり気にならなかった臭いに関する苦情が2部屋から出ていたとのことでした。

 

私は管理会社が提供している定額修理に加入しています。

1部屋はその対象となり早速修理対応が行われました。

ただ、もう1部屋は対象外の部分に問題で、修理の見積もりが送られてきました。

 

金額的には1部屋の家賃相当なので痛い修理なのですが、今年契約更新時期を迎える入居者さんの部屋でしたので、早急な対応をお願いしました。

 

この問題を長引かせて退去されたらもったいないですからね。

それよりも素早い対応をして、契約更新につなげたほうが全然メリットがあります。

 

 

2件目の投資の進捗は?

6月の運用報告で、2件目探しをスタートしようかと書かせていただきましたが、ぜんぜんスタートできてません。

 

大手アフィリエイト会社のセルフバックを使って、不動産業者のセミナーに参加すると、それなりの報酬をいただけます。

不動産投資の情報を集めながら、報酬をいただけるなら、ブログのマネタイズにもつながるので、引き続き試してみたいと思います。 

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

  

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。

 

コロナを含めていろいろ不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

 それでは、引き続きよろしくお願いします!

 

私に不動産投資のメリットとデメリットを一から教えてくれた業者はこちらです。

 

 

 

  

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

スポンサーリンク