シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

強風に負けていろいろダメでした・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉の月例に参加してきました。
天気は良いのですが、風が強い日でした。
そのせいで、ショットの縦距離は合わないし、ピンフラッグもバタバタ揺れているので、久しぶりにピンを抜いてパットをすることが頻発。

メンバーしかいない月例なのに、進行はイマイチ。
スコアが出ない中、待ち時間が長くなると、モチベーションがなかなか維持できませんでした。

 



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックーティでのラウンド。
前半47回、後半47回の94回。

 

強風のせいか進行が悪くスタートから遅れ気味。
3番のショートホールのティーショットは2台待ち。
ようやく打ったティーショットは、手ごたえは良かったのですが、強風に押し戻されて、グリーン左手前のバンカー。
2打目はバンカーから脱出はできたものの、カラーでストップ。
アプローチが寄り切らず、ダボで悪い雰囲気。

 

4番のティーショットも苦手のアゲンストで、力んでひっかけてOB。
このホールもダボ。
なかなか立て直せずに、最終ホールでグリーン周りのバンカーにはまって、トリプルボギーで前半は47回で終了。

 

後半になると、ショットの精度が落ちてきたうえ、パットが全然入りません。
3番から5番まで3連続3パットと崩壊。
6番も2パットなのですが、カラーかパターで寄せているので、実質3パット。
こんなに入らないとスコアにならないので、後半も47回。

 

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー4個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと全然足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、37パットと全然ダメ。

 

風が強かったこともありますが、ラウンド目標から乖離の大きいどうしようもない日でした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが15%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが14%。
後半はイメージ通りが44%、ミスショットが15%。

風が強くて縦距離が合わないショットが多かったですね。
イメージ通りのショットが打てていないのに加えて、パターも入らないので、なかなか良い流れを作れませんでした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

風が強くて全然ダメでした。
ショットの縦距離が合わないし、アプローチもイマイチ、パターも入らないので、良い流れを作ることができなかったです。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク