シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

そんなのに当たります・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
写真のように、快晴。
北風が強い予報でしたが、実際はそこまででもなく、快適にラウンドできました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半41回、後半46回の87回。

前日の東千葉のラウンドからショットの状態が良くないまま。
ドライバーの右プッシュがおさまらず、嫌がると左に引っ掛けてしまいます。
この日はセカンド以降はマズマズで、いきなりバーディ発進。
その後もティーショットに苦しむし、パーパットはなかなかきまりません。
17番のロングホールでバーディパットが入ったのですが、18番で3パットのダボ。
内容はダメダメなのですが、2バーディが効いて41回。

 

後半もパー発進から、2番のショートホールも50センチに寄ってバーディ!
今日はごまかして何とかなるかもと思ったら、3番でドライバーが右プッシュでボギー・・・。
4番のショートもティーショットがショートして、アプローチをミスしてダボ。
そこから流れが悪くなり、5番と6番は連続ボギー。

 

極めつけが7番。
ティーショットは右ラフで、セカンドショットで低めのボールを打とうとしたら、特設ティーのボールに直撃。
その方向を狙っていたのですが、まさか本当に当たってしまうとは。
ボールはフェアウェイに残っていたのですが、動揺が抑えられず、3打目はグリーン手前のバンカーに。
残り40ヤードのバンカーショットをトップしてOB。
暫定球もまたもやトップ。
結局+5・・・。

後半は3番までは良い流れだったのですが、結局46回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー11個の目標に対し、バーディー3個、パー4個と全然ダメ。
ボギーオン18ホールに対し、15ホールとダメ。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールとダメ。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、33パットとダメダメ。

 

ドライバーがダメで、パットも入らないと目標達成は厳しいですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが21%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも悪い数字でした。

 

霧の中で打ったドライバーのティーショットがとんでもない右プッシュになってしまって、そこからショットがおかしくなってしまいました。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

調整する時間がないのでしょうがないのですが、前日の東千葉からショットの状態が悪いままです。
特設ティーに直撃するハプニングがなければもう少しましだったかもしれませんが・・・。

 

ショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってきましたが、防寒対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク