シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

早朝スルーらしいスコアでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
忘れてましたが、東千葉は桜の木がたくさんあります。
まだ満開にはなっていませんが、結構キレイになってきました。


もうひとつのこの時期の名物が花粉!
写真を見ていただけると、うっすらと飛んでいるのがわかると思います。
実際に見ると、木から煙が出ているように見えます。
ひどいときは一面煙ってます。
私は花粉症ではないのですが、今年はさすがに鼻水とかが出てしまいますね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックーティでのラウンド。
前半47回、後半41回の88回。

 

この日は早朝スルーのトップスタート。
クラブハウスがオープンしてから、45分後がスタート時間になります。
ですので、練習場ではボールを打てず、パターを転がしただけでスタート。
そうすると、前半はショットの内容がイマイチなんですよね。
幸いパターが入っていたので、1OBありましたが、なんとか47回で終了。
早朝スルーで練習できないでスタートすると前半はいつもこんな感じです。

 

前半でショットを32回打って、ちょうど練習場の1コインぐらいでアップ終了。
そうすると、後半はショットの内容が改善してきます。
スコアもいつものような内容になって、後半は41回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー4個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、10ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、27パットと達成。

 

前半はボギーオンできたのが4ホールしかありませんでしたので、目標との乖離が大きくなってしまいました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが17%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが38%、ミスショットが22%。
後半はイメージ通りが57%、ミスショットが11%。
前半が酷すぎましたね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日は早朝スルーでショット練習無しでスタートしたので、前半のショットが壊滅的でした。
後半はいつも通りに戻ったので、早朝スルーあるあるだと思ってます。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク