シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

初めてのコースのわりにはスコアがまとまりました in 姉ヶ崎

みなさん、こんにちは。


この日は姉ヶ崎でラウンドしてきました。
終日曇っていて、寒かったですね。
10℃台半ばの天気予報でしたが、体感的にはそこまで上がってなかったですね。
この前まで半袖でラウンドしていたので、まだ冬支度が進んでいません。
ヒートテックを忘れずに着て、カイロとかを用意しないといけないですね。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半41回、後半39回の80回。

 

西コースを初めて回りましたが、マズマズの内容でした。
余計だったのはスタートホールのダボ。
長めのミドルホールでボギーオンしたものの、パーパットを外して、あと50㎝。
同伴者のラインをまたぎながら、お先パットをしたら、外れて3パット。

 

それ以降は、ドライバーが安定していたうえ、アプローチもそこそこ寄るし、パターもマズマズでしたので、スコアがまとまりました。

 

お先パットを外してなければ、70台だったので、ホールアウトしてから、余計に悔やみました。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー11個とあと少し。
ボギーオン18ホールに対し、17ホールと惜しい。
うちパーオン9ホールに対し、5ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、30パットと半分達成。

 

ドライバーが安定していたので、アイアンの精度がもう少しましなら、もっとパーオンを増やせたと思います。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが62%、ミスショットが6%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットともに平均よりも悪い数字でした。

 

前半はイメージ通りが58%、ミスショットが4%。
後半はイメージ通りが67%、ミスショットが8%。

 

ドライバーが良かったので、セカンドショット以降が改善すると、もっとスコアが安定するのですが。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

東コースは何度か回っていますが、西コースは初めて回りました。
比較的距離もあって、グリーンも速めでしたが、なんとかスコアをまとめることができました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンです!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク