シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

やばい・・・シャンクが止まらない・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
3月なのにグリーンが軽く凍っていて、前半は難しかったですね。
それよりも問題なのは、ここ数ラウンド続いているシャンク・・・。
この日はアイアンを持つとほぼシャンクでした。
もともとシャンクはあまり出る方でもありませんし、練習場では出ないので、本当に困っています。



 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半48回、後半49回の97回。

 

アイアンを持つとシャンクしてしまうので、なるべくユーティリティを使ってごまかしながらのラウンド。
前半はまだアイアンを使う機会が限定的だったのですが、後半はアイアンを使わざるを得ないホールばかりで、シャンクの嵐でした。
リカバリーができればボギーオンできますが、上手くいかないとダボオン以上になってしまうので、全然スコアになりませんでした。

 



 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー3個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、9ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、1ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、33パットと残念。

 

アイアンでシャンクが出ているうちはボギーオンするのも難しいです。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが48%、ミスショットが23%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い内容でした。

前半はイメージ通りが50%、ミスショットが16%。
後半はイメージ通りが47%、ミスショットが31%。

 

アイアンショットがほぼ壊滅的でしたね。

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

新型コロナで落ちていた飛距離は少し戻りましたが、シャンクがおさまる気配がありません。
練習場では全く問題ないので、困ったものです。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク