シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スタートダッシュは良かったけど、後半までもたず in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉の月例に参加してきました。
ここ最近は他のゴルフ場に行く機会も増えてきたので、そこまで久しぶりではないのですが、少し新鮮な気持ちでラウンドできました。
ご覧のように天気は良かったのですが、後半は少し風が強くなって少々難しいコンディションでした。
結果的には今月もシングルにはなれませんでした。
ここ最近のスコアが良くなかったので、全然期待してなかったですが、来月また頑張ります。


f:id:lowhandicapper:20210411170045j:plain

東千葉西コース1番



 
いつものようにラウンドを振り返ってみます。

 

   

  

スコアは?

この日は西コースのバックディでラウンド。
スコアは前半41回、後半46回の87回。
  

 

ここ最近のラウンドはスタートでエンジンがかからないのですが、この日はグリーン横からのアプローチが入ってしまって、チップインバーディーと好発進!

 

4番を終わってイーブンとこれまでにない好スタート!
そこからなかなかパーが取れないものの、ボギーでしのいで前半はなんとか+5。

 

後半もなかなかパーは取れませんが、13番終了時点で+8で耐えてました。
しかし、14番ホールでティーショットはフェアウェイキープ。
135ヤードの打ち上げを9番アイアンでライン出ししたら、風に流されてグリーン横のバンカー。
バンカーショットはここ最近の傾向通り少し飛びすぎで、グリーンに乗るも、下りの長いパットが残る。
下りのスライスラインが読みが甘く、想定以上に切れて1メートル弱のパットが残ってしまいました。
この日はショートパットを決めていたのですが、左に引っ掛けてしまい、3パットのダボ。

 

その後は意気消沈したのか、ミスショットが目立って、スコアが崩れてしまいました。

 

f:id:lowhandicapper:20210411170533p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー4個で足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(パーオン2ホール)と達成できず。

 

ボギーオンを15ホールできた割には、パーが取れませんでしたね。
ショートパットはこの日は結構入っていたので、アプローチが寄り切ってなかったですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが40%、ミスショットが24%。
イメージ通り、ミスショットともにほぼ平均並みの数字でした。
前半はミスショットが19%だったのですが、後半は29%にアップ。
スコアの差につながってますね。
 

f:id:lowhandicapper:20210411171757p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210411171814p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210411171833p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

あまり期待していなかった割にはスコアはほどほどな感じになりました。
スタートダッシュが良かったので、この日でシングルになれるかと密かに期待しましたが、そんなに甘くないですね。
ショット評価を見ると、平均並みですから、80前後のスコアはでないですよね。

 

引き続き、インドアでのショット精度向上、練習場でのヘッドスピードアップに取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

半袖でラウンドできる季節になりました!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク