シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告62週目(1/10-1/16): 人間ドックを控えて、有酸素運動と禁酒で最後の悪あがき!

みなさん、こんにちは。

 

いきなりですが、健康診断は受けてますか?
私が働いている会社では、事業所単位での受診というかたちは取っていませんので、会社指定の病院またはその他の病院で受診することになっています。
健康診断の代わりに、人間ドックの補助もあるので、私は人間ドックを毎年受けるようにしています。

 

いつでも受けられるので、毎年いつも後回し。
2月を過ぎると、人事部から厳しいトレースを受けるので、いつも1月に受診することになっています。
正月太りをリセットするいい機会になっています。

 

今年も最後の悪あがきで、正月太りをリセットすることができました!

 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

 

体脂肪率と体重は?

1月16日の体脂肪率は23.8%でした。
前回報告時が24.1%でしたので、0.3%の低下でした。
ようやく23%台の日が2日になるまで、リセットできました。

f:id:lowhandicapper:20220117074748p:plain

 

1月16日の体重は75.50kg。
前回報告時が75.95kgでしたので、0.45kgの減少でした。
日曜日に戻ってしまいましたが、金曜日と土曜日は74kg台になりました。
正月太りはおおむねリセットできました。
f:id:lowhandicapper:20220117074837p:plain

 

 

先週の活動状況は? 

1月10日から1月16日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20220117075009p:plain

1/10-1/16の活動状況

 

マンツーマンのジムは1回、自宅での体幹レーニングは0回でした。
ランニングは2回。
エアロバイクは7回でした。
縄跳びは3回でした。

飲酒は0回でした。
18日に人間ドックの予定がありますので、それまでは飲酒を控えて、最後の悪あがきをしています。
このブログが投稿されるのは人間ドックの当日ですので、夜は飲む予定ですが、ほどほどにしておきたいと思います。

 

糖質0ビールとは?

飲酒を極力控えてますが、飲む場合にも糖質ゼロビールがメインです。
サントリーのパーフェクトサントリービールがお気に入りです。
糖質ゼロビールはキリンの一番搾り 糖質ゼロもあります。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 

ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク