シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スタートホールでつまづくし、足もつるし・・・ in アスレチックガーデン

みなさん、こんにちは。


この日はアスレチックガーデンでラウンドしてきました。
前日の雨と風で桜も多少散ってしまいましたが、まだまだキレイでしたね。
桜の花びらと同じようにショットもスコアも散らばってしまいました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半は47回、後半は50回の97回。

 

この日はスタートホールからやらかしてしまいました。
ドライバーのティーショットがドローが強めで左の林に。
行ってみると木の近くでセカンドはとりあえず出すだけ。
3打目の残り160ヤードを6番アイアンで打ったら、シャンクで右の林。
4打目は低くしか出せないので、グリーン手前のバンカーに。
5打目のバンカーショットは前日の雨で砂がしめっていて、ミスして出せず、6オン。
4メートル弱の上りのパットなのに、3パットでいきなり+5。

2番のショートホールは無難にパー。
3番のロングホールもパーオンしたのに、3パットでボギーでガックリ。
4番でパーを取ったのに、5番でティーショットをひっかけてまた林でダボ。
前半はそのままいいところなく、47回。

後半になって気分転換して巻き返そうとしたところ、11番のティーショットを打った後に足がつってしまいました。
前日にマンツーマンのトレーニングで追い込まれていたうえ、完全歩きのラウンドでしたので、負担が重かったようです。
11番はアプローチもミスして+3。
13番のショートホールではティーショットが右プッシュでOB。さらに3パットで+4。
結局、14番が終わるごろまでは足が軽くつった状態で、ショットがボロボロ。
15番ホールぐらいからは普通にラウンドできるようになりましたが、時すでに遅しで後半は50回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー5個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、37パットとダメダメ。

 

ショットも悪いし、パットも入らないので、目標との乖離が大きすぎました。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが45%、ミスショットが21%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い内容でした。

前半はイメージ通りが44%、ミスショットが22%。
後半はイメージ通りが45%、ミスショットが19%。

 

前半はスタートホールでほぼ終わり、後半も足がつっていたホールでミスショットばかりでしたね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

スタートホールでこれでもかというぐらいミスがでましたね。
さらに、久しぶりの完全歩きラウンドでしたので、足までつってしまいました。
最近カートに乗ってばかりでしたので、体力が落ちてしまっているようです。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

そろそろ暖かくなってきます!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク