シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告82週目(1/1-1/7): 先週の雪の影響で、月例がキャンセルになってしまいました・・・。

みなさん、こんにちは。

 

先日の雪にはビックリしましたね。
都内でこんなに雪が積もったのは久しぶりです。
練習場もゴルフ場もクローズになってました。
この記事が投稿されている頃には東千葉の月例に参加している予定だったのですが、雪の影響でまだ東コースが使えない状況のようで、月例は中止になってしまいました。

 

雪が残ったコースだとフェアウェイが半分ぐらいしか使えなかったり、ボールがロストになったりとまるでスコアになりませんので、中止の判断はやむを得ないと思います。

 

また、来月頑張ります!

 

さて、先週のゴルフの活動を振り返ってみます!

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

1月1日から1月7日までのゴルフ関連の活動状況です。

f:id:lowhandicapper:20220108131627p:plain

1/1-1/7の活動状況


ラウンドは、日曜日に千葉のホームコースの東千葉で初打ちをしてきました。
先日のように雪は降ってませんでしたが、かなり寒かったですね。
レギュラーティからということもあり、なんとか80台で終われました。

 

low-handicapper.com

 

先週はインドアが1回、練習場は1回でした。
年始で練習場が休みだったのと、週末は雪で練習場がクローズになってました。
ウインタースポーツをしないので、スタッドレスタイヤを持っていないので、雪が降ると車は全く動かせません。

 

ヘッドスピードドアップの万振りゴルフ部のドリルは3回と少なめ。
 

パーソナルトレーニングは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは3回でした。
年末年始の暴飲暴食で増えてしまった体重を調整しています。

  

今週の課題

冬場で寒くなってきましたので、基礎体力のアップ、50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上にフォーカスしたいと思います。

 

2022年の課題は150ヤード以内から3打でホールアウトするスキルを身につけることなので、ショットの精度向上に取り組みます。
初打ちのラウンドで現状把握をしようかと思ったのですが、グリーンが凍っているとグリーン手前狙いになってしまうので、現状のスキル把握には不向きでした。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

寒さに負けずに、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク