シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2022年の初打ち in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日は東千葉の新年杯に参加してきました。
2022年の初打ちです。
この日も寒かったです。
ゴルフ場に着いた時にはマイナス4℃。
午前中は曇っていたのでグリーンもほぼ凍ったまま。
午後から少しは日が出始めましたが、日当たりの良くないところは凍ったまま。
最後のホールに池があるのですが、写真のように凍ったままで、池ポチャのボールが何個もありました。

 

f:id:lowhandicapper:20220102164859j:plain

東コース18番の池

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

 

  

  

スコアは?

この日は東コースのレギュラーティでラウンド。
前半46回、後半43回の89回でした。

 

この日はレギュラーティからのクラブ競技なので、スコアを出したかったのですが、前半は特にパーオンを狙えない状況でしたので、スコアにならず。
レギュラーティからなのでグリーンを狙いやすいところまではいくのですが、直接凍ったグリーンに落とすことができないので、わざわざ手前に刻む不思議なゴルフでした。

 

後半はグリーンも多少マシになりましたが、転がりがいつも以上に悪い難しいグリーンでパットが全然入りませんでした。

 

f:id:lowhandicapper:20220102165300p:plain

スコア



ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パーはたったの3個。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(うちパーオン5ホール)と少し足りません。

 

年初に立てた150ヤード以内から3打でどのくらいホールアウトできるか確認したかったのですが、この日はわざわざグリーン手前に刻まないといけないので、あきらめました。
もう少し春先になってから確認したいと思います。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが13%。
レギュラーティなのでドライバーが打てないホールが結構多かったのですが、代わりの5Wが常に引っ掛かり気味で困ったものでした。

ドライバーは5回打ってイメージ通りなので、なんとももったいない感じでした。
レギュラーティからドライバーが振れれば、結構いいスコアが出せそうですね。

f:id:lowhandicapper:20220102165835p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220102165905p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220102165921p:plain

時系列ショット評価





 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

2022年の初打ちはなんとか80台で終えることができました。
1月、2月は寒いのでなかなか80台でラウンドできないのですが、いいスタートになりました。
今年は平均スコア85を目指しているので、なるべく90台を打たないようにすることが、達成への近道と考えています。

 

冬の間は、ドライバーの安定性向上、150ヤード以内の精度アップに取り組もうと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってますが、冬に練習すると来年につながりますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク