シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

久しぶりにシャンクのないラウンドでした! in 宍戸

みなさん、こんにちは。


この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
11月というのに夏日。
お昼ぐらいは短パンでもラウンドできそうな気温でした。
天気は良いし、久しぶりにシャンクも出なかったので、気持ち良かったです!

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は東コースのレギュラーティーでのラウンド。
前半41回、後半40回の81回。

 

後半の8番のOBがなければ、70台でしたね。
この日はレギュラーティでしたので、ティーショットを引っ掛けたら、バックからは届かないOBゾーンまで転がってしまったようです。

 

あとは、ゴルフレッスンを再開したことでスイングプレーンが整ってきて、アイアンがいつもよりも飛んでました。
グリーン奥に外れることが多く、寄せるのが難しいシチュエーションが何度かありました。

 

レギュラーティからですが、これぐらいのスコアで回れれば満足ですね。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー11個とあと少し。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールとあと少し。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、30パットと達成。

 

3回連続で宍戸でラウンドしていたので、ようやくパターがまともになりました。
アイアンが飛びすぎて、ボギーオンに苦しみました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが57%、ミスショットが10%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが52%、ミスショットが8%。
後半はイメージ通りが63%、ミスショットが13%。

 

前後半ともにスタートホールでシャンクをしていたら、ショットの内容はよくならないです。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ここ最近続いていたシャンクがようやくとまりました。
シャンクのないラウンドを続けて、自信を持ってショットができるようにしたいです。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンです!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク