シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

またもカッパを着てのラウンド in 裾野

みなさん、こんにちは。

 

この日は裾野カンツリーでラウンドしてきました。
前日からのお泊りゴルフの2ラウンド目です。

 

前日の快晴とは変わって、後半スタートからなかなかの雨に。
先週もカッパを着てのラウンドがありましたが、またもやカッパを着るはめに。
年間1-2回程度しかカッパを着ないのに、4月だけで既に2回です。
まだ、梅雨入り前なのですが、先が思いやられます。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半44回、後半43回の87回でした。

 

この日はスタート時間が早めということで、練習場に行く時間もなく、軽くストレッチだけしてスタート。
アップ不足なのかスタートホールでイキナリ大たたき。

ドライバーの右プッシュに始まり、3打目が左に引っ掛けてOB。
さらに、3パットのおまけつきで、+4のスタート。
その後も、バーディが取れたり、ダボをたたいたりの不安定な状況で結局44回。

 

後半からはカッパを着てのラウンドですが、先週既に体験済みなので、前回よりはまともにラウンドできました。
6番ホールで、ティーショットが改修中のエリアに飛んでしまって、ロストボールになったのが痛かったですね。
それ以外は無難にラウンドして43回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。
パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー5個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(うちパーオン5ホール)と足りてません。

 

前半のショットの不調と、後半からの雨で、目標に近づけませんでした。
さすがに、カッパを着てのラウンドでパーを積み重ねるのは、なかなかハードルが高いです。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが59%、ミスショットが14%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

前半はミスショットが多かったですね。
特に10番、18番はロングホールなので、本来であればスコアを伸ばしたいホールで、ミスショットを重ねてしまいました。

 

ロングホールは1打ぐらいミスショットをしても、全然カバーできるので、ミスを続けないことが大事なのですが、焦りもあってミスが続いてしまうんですよね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半はラウンド前の練習不足、後半はカッパを着てのラウンドでなかなかスコアを伸ばせませんでした。
パーオン率を上げるためには、150ヤード以内のショットの精度改善が当面の最重要課題ですね。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク