シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフ場から見る富士山も良いですね in 裾野

みなさん、こんにちは。

 

この日は裾野カンツリーでラウンドしてきました。
裾野カンツリーでは、男子のシニアトーナメントのファンケルクラシックが開催されています。

 

このラウンドはお泊りゴルフ2連チャンの1ラウンド目です。
裾野というだけあって、写真のように富士山がキレイに見えました!
静岡方面のゴルフ場はあまり来る機会がないので、たまにはゴルフ場から見る富士山の景色も新鮮でした。


 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半39回、後半42回の81回でした。

 

裾野カンツリーには初めてお邪魔しましたが、レギュラーティということもあり、なかなかのスコアで終われました。

前半は39回と、70台を狙えるペース。
ハーフの最終9番のロングでは、2オンに成功したものの、30メートルぐらいの2段グリーンのパットが残って、3パットのパーと残念な結果に。


後半も意気込んでスタートしたら、いきなりコケました。
ティーショットはマズマズでしたが、セカンドショットが木に直撃し、右にはねてかなりの急斜面に。
そこからグダグダして、ダボスタート。
悪い流れがなかなか断ち切れずに、結局後半は42回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

ラウンド目標を変更してからの最初のラウンドです。
新しいラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。
パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー9個とあと少し足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホール(うちパーオン6ホール)と足りてません。

 

レギュラーティからなのでいつもよりはパーオンはできましたが、ボギーオンも含めて改善の余地がありますね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが54%、ミスショットが10%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

当たり前の話なのですが、ダボを打っている2番と10番でミスショットした後の切り替えができていないのか、無駄なショットを打ってますよね。

 

上手い人はミスショットをしてもリカバリーが上手くて、ダボとかをなかなか打たないですよね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

70台でのラウンドを増やすために、ラウンド目標を変更してから初ラウンドでした。
特にパーオン率50%の目標が達成できるようになれば、70台でラウンドできる回数も増えそうな手ごたえを感じました。

 

そのためにも引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨入りする前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク