シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

7月の太陽光発電所の1号機の実績はさすがに低調です・・・。これからの巻き返しに期待してます!

みなさん、こんにちは。

 

 

6月は絶好調だった太陽光発電も、7月の梅雨空で低調な実績になってます。
雨が続くとゴルフに行く回数も減ってしまうし、太陽光の発電量も低調なので、私にとってはダブルで痛いです。
来週ぐらいには梅雨明けするような予報になってますが、最近の天気予報はまた当たらなくなってきたのでどこまで信じていいものでしょうか。

 

  

2021年7月の1号機の発電状況は?

私の1号機は茨城県石岡市にあります。
7月10日になってようやくフル稼働に近い水準が1日ありました。
その他の日は全然ダメですね。

f:id:lowhandicapper:20210710164811p:plain

7月の発電量

 

10日までの発電量は1,711kWh。
5月に稼働した当初の3日半の1,499kWhから少し増えただけです。
グラフで見ると誤差の範囲です。
シュミレーションの月間発電量10,213kWhに対する進捗率は17%程度です。

早く梅雨明けしてくれないと7月の目標達成はなかなか厳しそうですね。
6月に作った貯金をいきなり取り崩すことになりそうです。

f:id:lowhandicapper:20210710164955p:plain

シュミレーションと実績

 

 

2号機以降は?

既に、3号機までは契約済みです。
2号機は既に完成していて、7月21日の連携予定です。

 

連携日は決まらない3号機の電柱設置問題はいまだ解決せず。
問題が解決しないと業者との契約はキャンセルになりますので、業者も頑張っているようです。
キャンセルになった場合でも、諸々の費用は業者負担にしていただくことでまとまりましたので、それが唯一の救いですね。
 

 

不動産投資は来年再開します! 

都内のマンション価格が上昇しているので、自宅を買い替えることにしました。
不動産の含み益を実現させるいいタイミングと考え、引っ越しします。

 

住宅ローンで新規借り入れをする必要があるので、不動産投資は少しお休みです。
11月には引っ越しが完了するので、年明け以降に新規の物件取得を再開できるよう準備していこうと思います。

 

不動産業者とのアポは可能な限り、大手アフィリエイト会社のセルフバックとモッピーを可能な限り使っています。
たまに参加してもあまり新しい情報がゲットできないセミナーもあります。
セルフバックまたはポイ活を行うと高額報酬がゲットできますので、お小遣い稼ぎにもなりますからね。
使えるものは有効活用が鉄則です!

 

不動産系を含めてアフィリエイトが充実しているのはこちらの2社です。

 

 

 

 

モッピーはこちらです。 

モッピー!ポイ活応援ポイントサイト

 

サラリーマンを収入の柱にして、ゴルフ代を稼ぐための不動産投資、太陽光投資。それに加えて、できればブログも収益化できないかといろいろ模索中です。
コロナの感染状況を含め、不透明な世の中ですから、収入源の多様化はこれから必須になってくるのではないでしょうか。

  

それでは、引き続きよろしくお願いします!

  

ブログランキングにも参加してますので、こちらも応援をお願いします!

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

スポンサーリンク

スポンサーリンク