シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

春のゴルフ合宿1日目 in 静ヒルズ

みなさん、こんにちは。


この日は静ヒルズでラウンドしてきました。
春のゴルフ合宿2日間の1日目です。
ヒルズは練習環境がバツグンに良いので、ラウンド前後にアプローチの練習を重点的に行いました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はバックーティでのラウンド。
前半44回、後半43回の87回。

 

ラウンド前にアプローチ練習を40分ぐらいして臨んだのですが、そのアプローチ練習の効果は出ませんでした。
12番と13番のダブルボギーはアプローチのミスが出発点になってしまいました。
12番のショートは、ティーショットがショートしてしまったのですが、アプローチでトップして、下りのロングパットが残って、3パットでダボ。
13番もセカンドがショートして、残り30ヤードのアプローチがまたもトップで、結局ダボ。
ミス続きなので、14番のロングも3打目と4打目が連続で木に直撃して、またもダボ。
上がり3ホールは3連続パーでしたが、前半は44回。

 

後半は、前半の最後の流れを引き継いで、8番まで4オーバーと順調。
9番ホールのティーショットはアゲンストが気になり右プッシュでOB。
その後も、ミスショットが続いて、結局トリプルボギー。
後半は43回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー8個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、29パットと半分達成。

 

アプローチのミスショットが多くて、ボギーオン、パーオンがなかなかできませんでした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが49%、ミスショットが11%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが40%、ミスショットが10%。
後半はイメージ通りが59%、ミスショットが11%。

ここ数ラウンドは前半のショットが低調ですね。
ストレッチも練習などをし、それなりに準備してスタートしているのですが、なかなか上手くいきません。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ラウンド前にアプローチの練習をしましたが、即効性はなかったようです。
ラウンド後にもアプローチ練習をしたので、少しは改善の兆しがでてきました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク