シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

相変わらずパットが入りません in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
ハンデキャップ取得のための5ラウンド目です。
スコアカードのノルマも達成できましたので、来月初めにはハンディキャップを取得できるはずです。
これで宍戸でも競技に参加できるようになります。

 

f:id:lowhandicapper:20210926155222j:plain

宍戸ヒルズのスコアカード

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半42回、後半42回の84回。

前半のロングは2ホールともそれほど長くないバーディーパットを打ったのですが、惜しくも入らず2ホールとも残念パー。
それ以外のホールでも本当は決めないといけないパットが入りませんでした。

後半はショットが乱れてしまいましたが、なんとか寄せワンでスコアを守ることができました。

 

f:id:lowhandicapper:20210926155343p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディ1個、パー6個と足りません。
ボギーオン16ホールに対し、15ホール(パーオン4ホール)とあと少し。

 

ショットが乱れているのと、パターが入らず目標未達成ですね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが51%、ミスショットが22%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い数字でした。

 

ミスショットは前半は13%でしたが、後半は30%。
後半の6番、7番でミスショットが連発してました。
一度ミスショットを打ったら、切り替えないといけないのですが、ミスショットが続いてしまうのが、改善のポイントなんですよね。

 

この日は珍しく9番アイアンでのミスショットが多かったです。
9回打っているのですが、イメージ通りが1回だけで、想定内のミスが4回、ミスショットが4回です。
ショートアイアンなのでこのミスショットの多さは許容できないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210926155941p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210926155954p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210926160007p:plain

時系列ショット評価





 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ショット精度がイマイチでしたね。
ドライバーのミスショットは左だけでしたので、ボチボチですが、引き続き要改善です。
アイアンのライン出しの練習が不足してるのですが、当面はドライバーを優先します。50%ショット練習で、ドライバーの安定感を高めたいと思います。
加えて、アプローチの精度アップとヘッドスピードアップに取り組みます。
 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズン到来です!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク