シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ドライバーもパターもダメだった in 宍戸

みなさん、こんにちは。

 

この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。
前日東千葉で冬の早朝スルーにチャレンジしましたが、その状態が続いてしまいました。

下の写真は宍戸ヒルズの名物ホールのひとつの西コースの17番のセカンド地点です。
距離が長く、セカンドが池越えになるので、なかなか2オンを狙えないホールです。
ティーショットのドライバーがなかなか良かったので、セカンドは残り215ヤードのアゲンスト。
狙えない距離ではないので、5Wでチャレンジしましたが、グリーン手前の土手にボールがめり込んでしまいました。
同伴の方が場所を見てくれていたので、なんとか見つけることができましたが、危うくロストになるところでした。

 

f:id:lowhandicapper:20220224164856j:plain

西コース17番

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半49回、後半46回の95回でした。

 

この日もパッティングの不調が継続。
ショートパットがなかなか入らず、前半だけで20パットで、トータル38パット。
ドライバーの調子もイマイチで、ボギーオンしたのが12ホールだけなので、このパット数は多すぎです。

 

パットがイマイチながら前半の15番までは耐えていたのですが、16番のショートホールでグリーン右の凍ったラフに落ちて、ボールが跳ねてOBになってから調子を崩してしまいました。
前半の上がり3ホールでトリ、トリ、ダボ。

 

後半もドライバーの不調に苦しみ、上がり2ホールがトリ、ダボ。
ドライバーとパター以外はそこそこだったのですがね。

 

f:id:lowhandicapper:20220224165430p:plain

スコア




ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、パー4個と全然足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、12ホール(うちパーオン3ホール)と足りてません。

 

ドライバーが曲がっていると、なかなかボギーオンにも苦しみますね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが50%、ミスショットが19%。
イメージ通り、ミスショットともには平均よりも良い結果でした。

不調のドライバーは12回打って、イメージ通りが5回、ミスショットが6回。
最近はフェードを打とうとしているのですが、逆玉が一度出るとおかしくなってしまうんですよね。

f:id:lowhandicapper:20220224170023p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220224170037p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20220224170051p:plain

時系列ショット評価

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

今年は2日連続のラウンドも増えてきてますが、調子が悪い時は立て直せないので、苦しいラウンドになってしまいますね。
もうすぐ3月になって暖かくなってきますので、そろそろ調子を上げていかないといけないのですが・・・。


50%ショット練習でドライバーの安定感を高めること、150ヤード以内のショット精度の向上に取り組みたいと思います。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなってますが、冬に練習すると来年につながりますよ! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク