シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

冬の雨に加え、シャンクが・・・ in 京葉

みなさん、こんにちは。


この日は京葉カントリーでラウンドしてきました。
普段であれば冬の雨の日はラウンドしないのですが、この日は雨でも決行するゴルフの日でした。
雨ということでピン位置は難しく、しかも冬、さらにこの日はフルバックというおまけもついてきました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はフルバックティでのラウンド。
前半48回、後半44回の92回。

 

スタートホールはボギーでスタート。
問題はいきなり11番ホールで。
ティーイングエリアから右側は高い林があって、ドローヒッターは非常に打ちづらいホール。
ドライバーを良い感じで振りぬいたのですが、右の木に直撃で100ヤードも飛んでいません。
ユーティリティで距離を稼いだ後の、3打目はまだ残り150ヤード。
6番アイアンで狙ったら、シャンク・・・で、隣のホールに。
結局5オン、2パットでトリ。

その後もティーショットを上手く打っても、シャンクが気になるのか、セカンドショットがダメダメで前半は48回。

 

後半はお昼ご飯で気分転換をし、バーディ発進。
でも2番以降が続きません。
ティーショットが良くても、セカンドショットがイマイチで、しかも飛んでいった先が悪くてなかなかボギーオンできません。
極めつけは、8番ホールの短めのパー4も残り130ヤード弱のセカンドショットを9番アイアンで打ったら、またもシャンク・・・。
1日に2回もシャンクすることはあまりないのですが・・・。
最終ホールはなんとかパーで終わって、後半は44回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディー1個、パー3個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、12ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、34パットと残念。

 

セカンドショットが悪すぎて、全然ボギーオンできませんでした。

 

ショットの評価は?

ショットの内容をメモしているスコアカードを最終ホールで落としてしまったようで、この日はなしです。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

冬の雨のフルバックはなかなかチャレンジングでした。
おまけにシャンク2発は厳しいですね。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク