シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

イーグルを取れたけど、ボールがなくなりすぎました in セゴビア

みなさん、こんにちは。

 

この日はセゴビアゴルフクラブ イン チヨダでラウンドしてきました。
池が多くてグリーンが難しいコースです。
左手親指の付け根痛であまりショットの練習ができていないことが響いて、OB1発、池4発。
せっかく久しぶりにイーグルが取れたのに、残念なスコアになってしまいました。

 

f:id:lowhandicapper:20210526171314p:plain

セゴビアゴルフクラブ イン チヨダ

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

  

スコアは?

この日はバックティでラウンド。
スコアは前半49回、後半44回の93回。

パット数は30回なのですが、ぜんぜんラインがわからず、どっちに切れるかよくわからないまま、パットすることが頻発。
タッチも全然合いません。

 

グリーン上での不安がショットにも徐々に感染してきて、前半は池ポチャ3発。

 

後半になって、11番のロングで久しぶりのイーグル!
ティーショット、セカンドショットともによく、下りの2メートルのパットが決まりました!

 

 

そのままスコアを改善できるかと思いきや、13番でティーショットがOB・・・。

 

14番のショートでロングパットが運よく決まり、バーディー!
なんともチグハグな展開です。

 

結局、終わりの2ホールもダボで沈没しました。

 

f:id:lowhandicapper:20210526171612p:plain

スコア


 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、イーグル1個、バーディー1個、パー1個でぜんぜん足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、13ホール(パーオン2ホール)とこちらも足りてません。

 

ティーショットはそこまでひどくなかったのですが、なにせセカンドショットが悪かったですね。
ぜんぜんグリーンに乗らなかったです。 

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが47%、ミスショットが28%。
イメージ通りは平均よりも良く、ミスショットは平均より悪い数字でした。
さすがにアプローチ練習ばかりしていて、ショット練習が不足しているのが数字に出てきてしまいました。
フェアウェイから打っているのに、アイアンでグリーンに乗らないのはマズイですね。

 

さらに、OB1発、池ポチャ4発はさすがにヒドイ。

 

ボールの在庫が減ってしまったので、また購入します。 

 

f:id:lowhandicapper:20210526172710p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210526172724p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210526172740p:plain

時系列ショット評価

 


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

この日は良いホールと悪いホールの落差が大きかったです。
左手親指の付け根痛の影響でショットの練習が不足していることを痛感。

 

左手親指の付け根痛はだいぶ良くなってきたので、アプローチだけでなく、ショットの練習を再開しようと思います。
再発しても困るので、ゆっくりとやります。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク