シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

OBと3パット2回が痛かった・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉の早朝スルーに行ってきました。
日の出が6時前ぐらいなので、ゴルフ場に着いた頃はまだ真っ暗でした。
スタート前になって、写真のような感じで明るくなってきました。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半42回、後半40回の82回。

 

早朝スルーのため、ストレッチとパター練習をしただけでスタート。
ですので、前半はショットがなかなか狙ったところに打てません。
3番でカラーからバーディパットを決めて調子に乗っていたら、4番の6番アイアンのセカンドショットが右プッシュでOB。
8番でもパーオンしながら、3パットでボギー。
スタート前の練習をしてない割には、ショットの状態は良かったのですが、OBと3パットが響いて42回。

 

後半も11番の乱調、14番の3パットを除けば納得の内容で40回。
11番はドライバーの右プッシュから始まり、想定内のミスが続いて、スダボになってしまいました。
14番はパーオンして5メートルぐらいのやや下りのバーディパットを入れにいってしまい、結局3パットのボギー。
マチュアなのでパーでOKなのですが、ついつい入れにいきたくなりますよね。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で32パットです。
パー11個の目標に対し、バーディ2個、パー7個と足りません
ボギーオン16ホールに対し、16ホールと達成。
うちパーオン9ホールに対し、7ホールと足りません。
全ホール2パット以内で32パットに対し、3パット2回で32パットとダメでした。

 

この日はアプローチは苦手な上げて寄せるを練習してましたので、あまり寄せワンが取れませんでした。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが57%、ミスショットが4%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。
スタート前に練習をしていない割にはいい内容でした。
以前はスタート前に練習をしないと不安でしょうがなかったのですが、最近はあまり気にならなくなりましたね。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

OB1発に、3パットが2回あると、さすがに70台ではラウンドできないですね。
それでも82回で終わっているので、まあ良しとします。

 

引き続き、50%ショット練習でドライバーの安定感を高めるとともに、150ヤード以内のショットの精度を向上させたいと思います。
あとは、自宅でパターの片手打ちですね!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

寒くなる前に、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク