シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ランニング in オリンピック選手村 & 週間報告(4/18-4/24)

みなさん、こんにちは!

 

今日も朝からランニングに行ってきました。

目的地はオリンピック選手村を通って、晴海客船ターミナルです。現地に着いてみると、5月6日までは館内には入れないとのことでしたガーン

階段を登って高いところから選手村を見ようと思ったのですが、残念でした。

 

海を挟んだ反対側の豊洲市場からはよく見ていましたが、内側に入るのは今回が初めてです。建物はさすがにほぼ出来上がってました。

 

中央部にできるショッピングモールも出来上がってました。

 

オリンピックが来年に延期されましたが、それまでこのたくさんの建物はどうするのでしょうか?その後の分譲もあるので、コロナの待機施設には転用できないでしょうから、もったいないですね。

 

さて、4/18(土)から4/24(金)の活動状況を振り返ってみましょう。

 

ラウンドは東千葉と白鳳の2ラウンド。両方ともOBを2発ずつ打ってイマイチな結果でした。

東千葉の結果は下記のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/single-handicap/entry-12590830686.html

白鳳の結果は下記のブログをご覧ください。

https://ameblo.jp/single-handicap/entry-12591555949.html

 

練習場と自宅練習はラウンドに行った日を除いて、毎日できましたお祝い

 

パーソナルジムが臨時協業になってしまいましたので、自宅で体幹レーニングをするようになりました。参考にさせていただいたのが、最近気に入っているYouTubeの「万振りゴルフ部」の動画。体幹レーニングが3回紹介されているのをやっています。

 

 

あと、パーソナルジムで使っているケトルベルを買ってみました。

「スイング」というトレーニングを行うのですが、おしりの筋肉とハムストリングが鍛えられます。ゴルフで腰を切るときにお尻を閉めると思うのですが、この動きのスピードを速くできるのではと思ってます。

 

こんな使い方です。

 

重りの重さを変えられるこんなやつを買ってみました。

 

継続じて行えばヘッドスピードのアップに効いてくると思いますので、また結果は報告させていただきます。

 

では、引き続きよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク