シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

今年は本当に雨のゴルフが多いです・・・ in グランディ那須白河

みなさん、こんにちは。


この日は福島県のグランディ那須白河でラウンドしてきました。
毎月のように開催されている平日のお泊りゴルフの初日です。
今年は本当に雨のゴルフが多いです。
この日もカッパを着るか迷うぐらいの雨。
結局、傘だけでしのぎましたが、前半は結構厳しかったです。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はWESTコースとEASTコースをレギュラーティでラウンド。
前半47回、後半38回の85回。

 

雨が降っていたこともあり、素振りもほとんどすることなくスタート。
そのせいか前半はショットが不安定かつ、パターのタッチが全く合わず3パット3回とひどいありさま。

 

後半になって多少雨も落ち着いてきたので、スコアも別人に。
8番のショートホールでとんでもないバンカーに入ってしまいダボをたたきましたが、そのホールを除けばほぼトラブルなしで38回でした。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー11個、ボギーオン16ホール(うちパーオン9ホール)です。パー11個の目標に対し、バーディ1個、パー9個と少し足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホールとあと少し。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。

 

ボギーオンできなかったホールで結構叩いてスコアが伸びませんでした。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが59%、ミスショットが14%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い結果でした。

前半はイメージ通りが46%、ミスショットが19%。
後半はイメージ通りが74%、ミスショットが9%。

前後半別人のような内容でした。
雨のゴルフは本当に苦手です。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

翌日も福島でゴルフですので、修正している時間はありません。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い日が続いてますが、熱中症対策をしてラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク