シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

楽天モバイルでモバイルWi-Fiを使ってみた。ネットワークはイマイチだけど、1年間無料ですからね。1年間無料キャンペーンの申し込みは4月7日までですよ!

みなさん、こんにちは。

 

先日楽天モバイルでモバイルWi-Fiを契約しました。

low-handicapper.com

 

今回はモバイルWi-Fiを使った印象を報告させていただきます。
プラン料金1年間無料の申し込み期限も、4月7日までと残り1か月となりましたので、まだお持ちでない方は、1回線契約するのもいいかもしれませんよ。

 

  

 

 

1年間無料キャンペーンの進捗状況は? 

楽天モバイルからまもなく300万名を突破するので、プラン料金が1年間無料となるキャンペーンが4月7日の23時59分までと正式に発表されました。

 

f:id:lowhandicapper:20210308175034p:plain

プラン料金1年無料

 

楽天モバイルの課題はまだまだ低い人口カバー率!

楽天モバイルの課題は人口カバー率がまだ75%程度であること。
楽天モバイルのエリア外はau回線が利用できますが、5GBを超えると回線スピードが低下します。
楽天モバイルのメリットを享受するのであれば、自宅が楽天モバイルのエリア内にあることを確認する必要があります。

f:id:lowhandicapper:20210216191545p:plain

楽天モバイルのエリアカバー率

楽天モバイルの通信エリアはこちらで確認できます。

network.mobile.rakuten.co.jp



実際に使ったが、ネットワークは改善が必要!

私は東京都内在住で、会社のオフィスは東京駅近辺です。
現在は在宅勤務中心ですが、外出する時にモバイルWi-Fiを持ち歩いてみました。
正直、ネットワークの改善に期待したいです。

 

楽天モバイルは歩いている時は特に問題がありませんが、建物の中に入るとやはり電波が弱くなります。
圏外であればauローミングで接続されるのですが、アンテナが1本とか中途半端に入ってしまうと、インターネット接続がかなり遅くなります。
私の個人のスマホUQモバイルなのですが、ネットワークの差は歴然です。

 

楽天モバイルはネットワークのクオリティ改善のために基地局の増設計画を発表してますので、改善することに期待してます。

 

 

ネットワークが改善しない場合は無料で解約できます!

楽天モバイルは、MNP転出手数料も、契約解除料も0円です。
1年間の無料期間中にネットワークの改善が進まない場合には、解約を検討する必要もあります。
解約申し込みの手間はかかりますが、費用がかからないのはメリットですよね。

f:id:lowhandicapper:20210308180144p:plain

ZERO宣言

 

 

無料対象は1回線目だけなので、今のうちに申込を!

1年間無料キャンペーンの申し込みは4月7日の23時59分までと発表されました。。
残念ながらネットワークがイマイチなので、メインのスマホMNPしてまで楽天モバイルへの乗り換えをオススメできません。
ただ、私のようにモバイルWi-Fiを使って、自分のスマホのデータ利用量を下げる効果は十分期待できると思います。

 

不要と感じたら、解約手数料0円でいつでも解約できますからね。
とりあえず、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク