シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

久しぶりにイーグルが取れました in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
前回のラウンドでドライバーで3発OBしたので、リベンジマッチです。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は東コースのバックティでのラウンド。
前半43回、後半39回の82回。

 

課題のドライバーは前半9番と後半の14番でミスをした以外はなかなかの出来でした。
結局、その2ホールでトリとダボをたたいているので、リカバリーがイマイチなんですよね。

 

それ以外のハイライトは15番のイーグル。
3年ぶりですね。
残り210ヤードのセカンドショットがピン奥1メートル弱について、なんなくイーグルゲットでした!

 

イーグルがなければ、いつも通りのスコアでしたね(笑)

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、イーグル1個、パー8個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット0回、26パットと達成。

 

距離が長いのでなかなかパーオンはできませんが、この日は寄せワンでなんとかスコアを保てました。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが60%、ミスショットが13%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが61%、ミスショットが11%。
後半はイメージ通りが59%、ミスショットが15%。

 

ミスショット単発ならいいのですが、この日はミスショットの後にミスショットを重ねるダメなラウンドでした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

ドライバーの状況はだいぶ改善しました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暑い中ですが、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク