シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

スタートホールでいきなりつまずいた・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
前半は曇りだったのですが、後半からは少し雨もぱらつき、かつ風も強め。

しかも、後半はハーフ3時間・・・。
16番のミドルホールのティーショットはなんとカート3台待ち。
東千葉は競技の時以外は行くのを控えようと決めました。

 

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日は西コースのバックーティでのラウンド。
前半46回、後半44回の90回。

 

スタートホールのティーショットが右プッシュ。
だいたい林の中にあるのですが、この日はなんととなりのホールのラフまで飛ぶレアケース。
そこから帰ってくるのに3打を要し、戻ってからもグダグダで、いきなり+4。
5番のショートホールでバーディが取れましたが、それを除くと低調で、前半は46回。

後半はショットは復調気味なのですが、今度はパットが入らない。
この日は結構厳しいピン位置。
カートが3台待ちになった16番は、入らないと1メートル戻ってしまうピン。
休みの日にこんなところにピンをきったら、それはつまりますよ。
お客さんをたくさん入れるなら、ピン位置ぐらい気を使って欲しいですね。
後半だけで3パット3回で19パットが響いて、結局44回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、バーディ1個、パー3個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、14ホールと足りません。
うちパーオン9ホールに対し、6ホールと足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット3回、34パットと全然ダメ。

 

スタートホールでいきなりつまずいて流れをつかめませんでした。
ピン位置が厳しくて、パッティングもダメでしたね。

 

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが52%、ミスショットが18%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが45%、ミスショットが19%。
後半はイメージ通りが60%、ミスショットが16%。

スタートホールの3連続ミスショットが痛かったですね。
ここ最近は前半のミスショットの比率が高めになってます。

 

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

スタートホールでつまずいてスコアはイマイチでしたね。
しかし、東千葉のハーフ3時間の定着は厳しいですね。
競技以外で行くのはしばらく控えます。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

暖かくなってきました!そろそろラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク