シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

左手親指の付け根痛からの復帰戦!ショットの練習をしていなかったわりに、そこそこのスコアでした in 東千葉

みなさん、こんにちは。

 

この日はホームコースの東千葉でラウンドしてきました。
左手親指の付け根痛からの復帰戦でした。

 

ラウンド記録を見てみると、10日ぶりのラウンドでした。
なるべく安静にしていたので、ウェッジ以外のクラブを触るのも10日ぶりでした。
長めのクラブを触ってなかったので、もう少し残念なスコアになるかと思ってましたが、復帰戦としてはまずまずでしょうか。

 

f:id:lowhandicapper:20210522161147j:plain

東千葉西コース3番

 

いつものように、この日のラウンドを振り返ってみます。


    

  

スコアは?

この日は西コースのバックティでラウンド。
スコアは前半43回、後半46回の89回。

ティーショットが悪かった前半の4、5、6番と、後半の7番でスコアを乱してしまいましたが、それ以外のホールでは満足できるプレーでした。

 

前半の4、5、6番はティーショットをミスした後に、グリーンを狙うショットでもミスが出て、ダボの3連チャン。

 

後半の7番は、3Uでのティーショットが右プッシュで林の中のカート道。
ニアレストが右側の土手で、5番アイアンでフェアウェイ脱出を図ったのですが、木に当たってしまってOB。
打ち直しでフェアウェイに出して、UWで5オン。
残り2メートルぐらいの上りのパットはカップのフチを回ってしまい、微妙な下りのパットが残ってしまいました。
イラッとしていたので、ついついお先パットをしたら、外れて3パットの8回。

 

この4ホールのような乱れ方が出ているうちは、なかなかいいスコアが出ないですよね。
ミスショットが出るのはしょうがないのですが、ミスショットの連続を避けるようにしないといけないですね。

 

f:id:lowhandicapper:20210522161729p:plain

スコア



 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー10個、ボギーオン16ホールです。
パー10個の目標に対し、バーディー1個、パー5個で足りてません。
ボギーオン16ホールに対し、14ホール(パーオン5ホール)とこちらも足りてません。

 

10日ぶりのラウンドなので、こんなものではないでしょうか。 

  

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが53%、ミスショットが19%。
イメージ通り、ミスショットともに平均より良い数字でした。
1週間以上ウェッジしか触ってなかったので、数字的には悪くないと思います。

 

 

久しぶりのラウンドの割に、なるべく力まないように心掛けていたので、ショットの感覚は悪くなかったです。
ただ、ラフとか林とか、ライが悪いところからのショットは久しぶりだったので、ミスショットが目立ちましたね。 

 

f:id:lowhandicapper:20210522163251p:plain

ホール別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210522163303p:plain

番手別ショット評価

f:id:lowhandicapper:20210522163316p:plain

時系列ショット評価

 


この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

左手親指の付け根の痛みでしばらくラウンドを休んでいましたが、ラウンド後も特に痛みが強くなってませんので、徐々にラウンド数を増やしていこうかと思います。
もともとはイキナリ2連チャンで復帰する予定でしたが、さすがに2日目はキャンセルしました。 

 

しばらくはあまり負荷がかからないように、ヘッドスピードアップよりは、アプローチ中心の練習を継続しようと思います。
イキナリ負荷をかけて、また痛みが強くなったら、元も子もないですからね。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

ゴルフシーズンですよ!ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク