シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

コロナからの復帰戦!シャンクが止まらず大苦戦・・・ in 姉ヶ崎

みなさん、こんにちは。


この日は姉ヶ崎でラウンドしてきました。
新型コロナからの復帰戦です。
その他の事情もあり、2週間ぶりのラウンドでした。
この日は雨で、しかも寒い。
3月なのに1ケタ前半の気温でかつ、風も強め。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日はバックティでのラウンド。
前半46回、後半46回の92回。

 

新型コロナから回復して、練習場に行って気付いてはいたのですが、飛距離がかなり落ちていて、全然グリーンに届きません。
しかも、寒くて体が動かないせいか、アイアンを持つとシャンクばかり。
ティーショットもやや荒れ気味ですし、セカンドもダメでボギーオンするのに必死。
2週間ぶりのラウンドなので、アプローチも寄らないですし、パットも入らない。

スコアがまとまる要素がなくて、前後半ともに46回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー3個とぜんぜん足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールとぜんぜん足りません。
うちパーオン9ホールに対し、3ホールとぜんぜん足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット2回、36パットと残念。

 

コロナ明けの復帰戦はボロボロでした。

 

ショットの評価は?

この日のショット評価はイメージ通りが48%、ミスショットが21%。
イメージ通り、ミスショットともに平均よりも悪い内容でした。

前半はイメージ通りが40%、ミスショットが27%。
後半はイメージ通りが58%、ミスショットが15%。

 

アイアンだけでなく、ユーティリティでもシャンク気味のボールが出ていたのにはビックリでした。




 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

新型コロナからの復帰戦は全然ダメでした。
飛距離が落ちているので、少し振り込んで回復しないと、全然距離感が合いません。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク