シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

前半のショットがひどすぎた・・・何がおきていたのでしょうか? in 東千葉

みなさん、こんにちは。


この日は東千葉でラウンドしてきました。
寒くなりましたね。
早朝にゴルフ場に着いた時の車の温度計は3℃でした。
アプローチ練習場のグリーンは凍るまではいってませんでしたが、多少硬くなっていました。
お昼ぐらいには15℃近くまで上がっていたので、10℃以上の気温の変化はつらい。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

 

 

スコアは?

この日は西コースのバックティでのラウンド。
前半50回、後半41回の91回。

 

前半はとにかくショットがひどかった。
スタート前の練習場では普通だったのですが、スタートするととんでもないミスショットばかり。
ドライバーは右プッシュばかりで、アイアンがシャンクにはなっていませんが、右に飛んでばかり。
西のインは距離もそれほどないのですが、ボギーオンしたのがたったの4ホール。
最終ホールではティーショットをひっかけてOB。
どうにもならず、前半は50回。

 

このままだと今年初の100叩きになるので、お酒を飲んで強制リセット。
後半のスタートから2ホールはショットもあやしいままでしたが、徐々に改善。
7番のショートホールの3パットのダボを除けば、マズマズの内容。
後半は結局、全ホールボギーオン、うち4ホールがパーオン。
多少パットが入らなくても、後半は41回。

 

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー6個と全然足りません。
ボギーオン18ホールに対し、13ホールと全然足りません。
うちパーオン9ホールに対し、4ホールと全然足りません。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、34パットとダメ。

 

前半がひどすぎて話になりません。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが41%、ミスショットが18%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均並みの数字でした。

 

前半はイメージ通りが30%、ミスショットが24%。
後半はイメージ通りが57%、ミスショットが9%。

 

前半のショットの内容がひどすぎます。
後半はよく持ち直しました。

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

前半は寒すぎたのか、ショットがとんでもない状態でした。
後半はなんとかまとまって、今年初の100叩きはまた回避できました。

 

引き続きショットの安定感を高めるために、タオルはさみドリルでショットの精度向上に努めたいと思います。
あとは、自宅でのパターとアプローチ練習も継続します。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

防寒対策をして、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク