シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ボディメイクの週間報告31週目(6/7-6/13): イベントのせいで飲酒回数が増え、体重がボラタイルな結果に!

みなさん、こんにちは。

 

先週はさすがに飲酒回数が多くて、体重がリバウンドしてしまいました。
先々週の日曜日は久しぶりに兄の家族と会食しました。
兄は埼玉のイオンモールの近くに住んでいるのですが、スゴイ人でしたね。
月曜日は私の46回目の誕生日。
火曜日は会社のオンライン飲み会。
さすがに、3日続けて飲酒をすると、体重が増えますね・・・。 

 

さて、いつものように先週の活動を振り返ります。 

 

 

体脂肪率と体重は?

6月13日の体脂肪率は23.0%でした。
前回報告時が22.9%でしたので、0.1%低下しました。
ただ、先週は23%超が3回あり、せっかく定着してきた22%台が維持できないことが多かったです。

 

f:id:lowhandicapper:20210614171508p:plain



6月13日の体重は74.90kg。
前回報告時が73.80kgでしたので、1.1kgの増加です。
月曜日が私の誕生日、火曜日が会社のオンライン飲み会と飲み続けでしたので、火曜日に体重が75.15kgまで増加・・・。
その後は節制してましたが、土曜日に自宅で飲んでしまい74.90kgまで戻ってしまいました。
糖質ゼロビールを中心に飲んでますが、土曜日は在庫の消化のためにエビスビール、つまみもピザだったので、ダメでしたね。

f:id:lowhandicapper:20210614171611p:plain


 

糖質0ビールとは?

最近私が飲んでいる糖質ゼロビールは、パーフェクトサントリービールとキリンの一番搾り糖質ゼロです。

 

これまで飲んでいたエビスビールと比較するとこんな違いがあります。

f:id:lowhandicapper:20210530171343p:plain

糖質ゼロビール比較

 

糖質がゼロということもあり、カロリーも低いです。
500ml飲んだ場合だと、パーフェクトサントリービールは160kcal、一番搾り糖質ゼロは115kcal、エビスビールは210kcalになります。

 

ボディメイクをするなら、一番搾り糖質ゼロがオススメですが、味がスッキリしすぎていて、ついついもう1本飲んでしまいそうになります。

 

ビール好きの人はパーフェクトサントリービールの方がおススメですね。 

 
ボディメイク中に軽く飲みたい方には一番搾り糖質ゼロがオススメです。

 

 

先週の活動状況は? 

6月7日から6月13日の活動状況は以下の通りです。

f:id:lowhandicapper:20210614171920p:plain

6/7-6/13の活動状況


マンツーマンのジムは1回、自宅での体幹レーニングは0回でした。
ランニングは0回、エアロバイクは5回でした。
エアロバイクは朝こいでますが、仕事が忙しくてあまり活動できませんでした。
 

先週の飲酒は3回でした。
今週は抑制気味で頑張りたいと思います。

 

引き続きみなさんの監視下でボディメイクに取り組みます!
 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク