シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

この日はドライバーが悪かったですね・・・ in 宍戸

みなさん、こんにちは。 この日は宍戸ヒルズでラウンドしてきました。梅雨時期なのに、ゴルフの日は晴れる今日この頃です。この日も30℃近くで、夏のゴルフです。 それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。 スコアは? ラウンド目標の達成状況は? シ…

ゴルフの週間報告158週目(6/17-6/23): 週2ラウンドで少し状態が改善しました!

みなさん、こんにちは。 久しぶりの週2ラウンドで、水曜日のラウンドは少し状態が上がってきました。メンバーになっているコースのクラブ競技が続きますので、アプローチを中心に改善が必要です。初戦の東千葉の理事長杯でいきなり予選落ちしましたが、まず…

惜しいパットが入っていれば・・・ in 太平洋美野里

みなさん、こんにちは。 この日は太平洋クラブ美野里コースでラウンドしてきました。今年の11月にTOTO JAPAN CLASSICを開催予定で、グリーンコンディションを含め整備を進めていました。 梅雨時期なのに、晴れていて、しかもそれほど暑くもない絶好のゴルフ…

アプローチがおかしい・・・ in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。前回のラウンドは雨上がりの難しいライでアプローチがダメだったのですが、この日は晴れた状態でもダメでした。アマチュアゴルファーがアプローチが悪いとスコアにならないですね。 それでは…

ゴルフの週間報告157週目(6/10-6/16): 週1ラウンドでしたので、練習場で調整しました!

みなさん、こんにちは。 水曜日の天気予報が悪くて、ラウンドがキャンセルになってしまいましたので、練習場に週6で通いました。6月後半から7月前半はメンバーになっているコースのクラブ競技が行われるので、いい調整になったと思います。 それでは、先週の…

雨上がりでアプローチに大苦戦 in 東千葉

みなさん、こんにちは。 この日は東千葉でラウンドしてきました。ゴルフ場に着くまでは結構な雨が降っていましたが、スタートする頃には小雨になりました。結局カッパを着ることなくラウンドすることができました。 それでは、この日のラウンドを振り返って…

ゴルフの週間報告156週目(6/3-6/9): BMW日本ゴルフツアー選手権でボランティアをしてきました!

みなさん、こんにちは。 まずは、会員権を持っている宍戸ヒルズで毎年恒例のBMW日本ゴルフツアー選手権が開催されたので、ボランティアに参加してきました。記念品としてウェアと帽子をもらえましたし、選手のプレーをロープ内から見れるのはなかなか良い経…

久しぶりのラウンドだったので、パターが入りませんでした in 姉ヶ崎

みなさん、こんにちは。 この日は姉ヶ崎カントリーでラウンドしてきました。宍戸ヒルズで開催されていたBMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップの観戦とボランティアをしていたので、12日ぶりのラウンドです。最近こんなにラウンド間隔空いたことがなかった…

ゴルフの週間報告155週目(5/27-6/2): BMW日本ゴルフツアー選手権の観戦に行ってきました!

みなさん、こんにちは。 まずは、会員権を持っている宍戸ヒルズで毎年恒例のBMW日本ゴルフツアー選手権が開催されたので、初日を観戦してきました。7430ヤードのPAR71で、金谷拓実プロと米澤蓮プロが7アンダーでトップでした。アマチュアゴルファーが苦戦す…

スポンサーリンク

スポンサーリンク