シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

池ポチャ2発がもったいなかったですね・・・ in KOSHIGAYA

みなさん、こんにちは。


この日はKOSHIGAYA GOLF CLUBでラウンドしてきました。
コース自体は河川敷なのですが、ラウンド後にBBQができるのが特徴のゴルフ場です。
ラウンドもそうですが、BBQがこの日の主目的です。

 

それでは、この日のラウンドを振り返ってみます。

  

  

 

スコアは?

この日はレギュラーティでのラウンド。
前半40回、後半40回の80回。

 

スタート直後から小雨がパラパラで、時に強めの雨。
さらに、河川敷ということで風が強め。

 

レギュラーティということで距離は短めなので、4連続パーと順調な滑り出し。
しかし、14番の池越えのティーショットはアゲンストが強くて池ポチャでダボ。
15番のショートホールもティーショットはグリーン右のラフと思っていたら見当たらず、ダボ。
結局、前半は40回。

 

後半になると、雨も風もやや強めに。
ショットの精度がやや落ちてきて、ボギー4回の40回。

 

 

ラウンド目標の達成状況は?

私のラウンド目標は、パー14個、ボギーオン18ホール(うちパーオン9ホール)、全ホール2パット以内で31パットです。
パー14個の目標に対し、パー12個とあと少し足りません。
ボギーオン18ホールに対し、17ホールとあと少し足りません。
うちパーオン9ホールに対し、9ホールと達成。
全ホール2パット以内で31パットに対し、3パット1回、33パットと残念。

 

池ポチャのホールが2回ともダボだったのが痛かったですね。

 

ショットの評価は?

この日はイメージ通りが73%、ミスショットが4%。
イメージ通りは平均よりも悪く、ミスショットは平均よりも良い数字でした。

 

前半はイメージ通りが86%、ミスショットが9%。
後半はイメージ通りが61%、ミスショットが0%。

ミスショットは池ポチャの2回だけでした。

 

 

 

この日の反省は?次のラウンドに向けた課題は?

3連チャンの2戦目も無事にクリアできました。
過去を振り返ると、3連チャンの2ラウンド目はいつもスコアを乱していたので、マズマズの結果で良かったです。
体を休めて最終戦に臨みます!

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
引き続きよろしくお願いします。

 

梅雨の晴れ間を見つけて、ラウンドに行きましょう! 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク