シングルプレーヤーへの道は遠い?

サラリーマンゴルファーがシングルプレーヤーになるまでの過程を記録します。

スポンサーリンク

ゴルフの週間報告107週目(6/25-7/1): 2022年の前半のラウンド数は48回で、平均スコアは89.5でした

みなさん、こんにちは。

 

まずは、先週のゴルフサプリの記事を紹介。
タイトルは「ゴルフ会員権の購入がスコアアップへの近道とシングルプレーヤーが考える理由は?」です。
ゴルフが上達する王道ともいえるのが、ゴルフ会員権の取得です。
なぜ近道と考えているのか私なりに説明させていただきました。

golfsapuri.com

 

それでは、先週のゴルフ関連の活動を振り返ってみます。

 

 

ゴルフ関連の活動状況 

6月25日から7月1日までのゴルフ関連の活動状況です。

 

ラウンドは、日曜日に宍戸、木曜日に磯子に行ってきました。
スコアが日替わりで、終わってみないとわからない状況です。
季節外れの猛暑の中でラウンドしてますので、暑さにも少しは慣れてきました。

 

low-handicapper.com

 

low-handicapper.com

 

先週は練習場は4回でした。
パーソナルトレーニングは2回、ジムは1回、自宅でのトレーニングは0回でした。
ボディメイクと共通項目になっているランニングは1回でした。

 

 

先週のゴルフ場グルメ

先週のゴルフ場グルメは、宍戸と磯子です。

 

宍戸の冷やし担々麺です。
猛暑のラウンドなので、冷たい麺がおいしいですよね。
オススメ度は5です。


磯子のぴんそば。
レストランのオススメのひとつです。
いわゆる五目あんかけ焼きそばです。
ボリュームもそれなりで美味しかったです。
オススメ度は4。



 

  

今週の課題

今年も半分終わりましたが、年前半のラウンド数は48回で、昨年から11ラウンドも増えてました。
ほぼ年間100ラウンドペースです。
平均スコアは89.5なので、今年の目標の85とはまだまだ乖離がありますね。

 

こんなペースでラウンドしていたら、左ひじの痛みもなかなか治まりませんよね。
休養優先ですが、クラブ競技も始まるので、練習場で調整したいと思います。
引き続き50%ショット練習でドライバーの安定性向上、ショートアイアンの精度向上に取り組みます。
左ひじへの負荷を減らすために、アプローチだけ打つ日も混ぜながらやっていきたいと思います。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
引き続きよろしくお願いします!

 

梅雨もあけましたので、ラウンドに行きましょう!

ゴルフ場の予約・検索は【じゃらんゴルフ】  

 

ゴルフ予約は楽天GORA!はじめて予約でボーナスポイント 

 

ブログランキングに参加してますので、1クリックで応援をお願いします!。

にほんブログ村 ゴルフブログへ
にほんブログ村


ゴルフランキング

 

 

はてなブログのユーザーの方は読者登録をお願いします!

 

はてなブックマークもよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加  

  

  

  

  

  

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク